緑の小道店主の手作りポストカード② | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。



緑の小道店主が、
ずっと前にアナログカメラで撮影した写真で作った、ポストカードの紹介です。

(※実物とは少々色が異なるかもしれません。
一部、自分の写真以外のものを使ったコラージュ作品もあり。)






















写真本体をコンビニでカラーコピーして、
切って、手作業で自由に作ってます。

だから、一度にたくさん作れなかったりします。
今日紹介したものがいつでも全部そろってるとは限らなくて、すみません。

(※注文は聞けます。
その場合、同じ柄をたくさんよりも、
いろんな柄を1枚ずつとか少しずつのほうが、助かります...。)

私はこれを作るのが好きなのに、
普段は、生活の中で 一番後回しにしてしまっていて、手が回っていないというのが現状です...。
でも、今後はもっと色々作りたいな。

基本的に 150円。一部180円のもあり。

しばらくは、店内の一番奥が
自作品のコーナーになってます。

『第二回 寺内町ぶらり散歩古書めぐり』も
3日目が終わり、すでになんだかホッとしています。
なかなか準備に取り組めない日々を長く過ごし、その事がストレスになってしまっていたので...。

マッチ箱作りや、ブログに書けなかった本とか、やれなかった事が色々ありますが。

また今後やっていくでしょう。

《読書にまつわる名言》を書いた紙も、
店内のあちこちに ひそませることができました。

私にとっては、本当に、シビれるような名言もあります。
またブログでも紹介したいですが、
ご来店時には どうぞ見つけて下さい。

古書めぐりが終わっても少しはそのまま残しておくかもしれません。

....本当は少ない持ち物で暮らしたい私が、
(持ち物が増えてきたし...)
こうして物をたくさん集めて売ること、
売り続けていくことに疑問と負担を感じたり、(苦笑)
とにかくしょっちゅう宣伝し続けないといけないこと、(頭が休まらない。)
ブログやインスタグラムでお知らせしないと
商品の良さに気付いてもらえないことなどに
少し疲れのようなものを感じていた最近の私に、
ここ数日ご来店下さった素敵なお客様たちが
元気を与えて下さいました。(笑)

ありがとうございます。

報われる日もないとね。

古書めぐりは11月4日で終わりです。

よろしくお願いいたします。