森の精『 アマールカ ブック~はじめまして編~』 | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。



この前から入ってます

『アマールカブック~はじめまして編~』




LD&K BOOKS
2011年

とりあえず700円。

付録 アニメDVDタイトルは
「冬を迎えた日」





チェコで 70年代から人気のキャラクター、森の精 アマールカ。

以前にも売ったことがあるので
このDVDはその時に見ました。

時間は短かったと思うけど、
雪の中で踊るアマールカがとてもかわいかったのをおぼえてます。

ナレーション 南波志帆

DVDの操作で
ナレーションなしで字幕つきの
"おやすみバージョン"にもできます。

おやすみ前のひとときにいかがでしょう。

挿入歌は
バート・バカラックの
「Winter Warm」を湯川潮音がカバー。


はじめの静止画像の時にかかる曲は、

「Raindrops Keep Falling On My Head」

日本語では「雨にぬれても」としてよく知られてますね。

誰でも聴いたことあるメロディ。

原曲はもっと軽快な感じだけど、
このアレンジは とてもスローで
しんみりしてて。
ボーカルなし。

この曲って こんなにいいメロディだったんだなぁ....と
新たな発見で、なんだか忘れられなくて。
CDを、つい最近になって購入。
(こちらは私物です)





「アマールカの子守唄」

この最後に入ってます。

Raindrops Keep Falling On My
Head

やっぱり好きです。心にしみます。

CDを店に置いてる時は
声かけていただけましたら
聴いてもらえますので言ってください。


「緑の小道の小さなお話会 2018 冬」は
いよいよ 21日~24日です。

16時頃~19時頃の間としてますが、
読み語りしていない時は、ふつうにお買い物したいだけのお客様の入店はもちろんOKですので よろしくお願いいたします。

また先日の記事を後でリブログすると思います。