『MOE』4月号はサンリオ特集 | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。


絵本にまつわる色々なことを教えてくれる雑誌、『MOE』の4月号は..

サンリオ特集でした☆

160315_1946~01.jpg
(白泉社)



とくに、
キキ&ララと マイメロディの特集です。


この雑誌のことは長~いことチェックしてきましたけど、
サンリオの特集って、もしかして初めてではないでしょうか...?


忘れかけてたキャラクターも思い出し、

たぶんサンリオではないけど“こえだちゃん”のおもちゃだとか、
シルバニアファミリーの動物たちとかも、ついでに思い出し、

懐かしい気持ちになりました。
(ここには載っていませんけどね)



私の好きなキャンドル作家マエダサチコさんがキャンドルで表現された、マイメロディの森がかわいいです。


他には、房総半島を走る「ムーミン列車」の記事や
個性的な猫の絵で心つかむヒグチユウコさんの連載のお話もあるし、


谷川俊太郎さんも登場してます。


私の好きなものばかり。

自分用に買ったので、これは売らないかもしれませんが、
しばらく持って行っておきますので
ご覧になりたい方は お声かけ下さい。