雛めぐり1日目と ポクーレコードさんオープン! | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。

雛めぐり 1日目、
天気に恵まれ、盛況でした。

営業前に撮れた1枚は これ。
160312_1012~01.jpg

日本の道100選に選ばれてる道の途中で..。

明日もおそらく私はお雛様写真はあまり撮れないでしょうけれど、今日のと合わせて次回に載せることにします。

今日は10時半頃開店して、夕方4時半まで何も食べられず、がんばらせていただきました。体調は良かったです。


そして、約1年前から、お隣で少しずつ改装工事をされていた、
『ポクーレコード』さんが、いよいよ今日、オープンされました。

160312_1700~01.jpg

160312_1658~02.jpg

160312_1659~01.jpg

天井を壊し、自分でロフトを作られたのです。
階段も手作り!

女性店主さんなのです。すごいですね。

ロフトに本が置かれています。


どんなに大変そうな事でも一歩ずつ着実に取り組んでいけば、想像したことは実現可能なんだと、教えてもらえた気がします。
ただ、それなりの時間と根気が必要なのですね。
160312_1203~01.jpg
レコードたくさん。

私はプレーヤーも持ってないし、詳しくはありませんが、突き詰めたら間違いなく楽しい分野でしょう。


これにより、これから もっと本や音楽好きの人たちがここに集まってきてくれることを願います。

寺内町をよく知る人なら、ここの店舗の集まりだけ、なんだか他と雰囲気が違う...と感じられてるかもしれませんね。
あえて言えば、ちょっと中崎町っぽいでしょうか??


今日は、この前来店されたばかりの方もまた来て下さったり、知り合いの方が次々来て下さったり、
エンジェルカードは3名程でしたが、少し深いお話もできて、とても私自身のためにもなる、素敵な時間となっております。
ありがとうございます。

お隣に興味おありの方もまたぜひ遊びに来て下さい。