新しいデザインのショップカード | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。


新しいデザインのショップカードができました。
こちら。

160115_1730~01.jpg

今回は撮影は自分ではありませんが、本のセッティングは ほぼ自分でした。

小さな地球儀は 鉛筆削りで、ディスプレイに置いています。

以前によく質問されましたが、売り物ではありません。


よく見ると地図は本当の世界地図ではなく、
デタラメな地図なのです。
面白いのですよ。

気になる方は今度見てください。


そして、以前の、
木漏れ日の小道の写真のショップカードも、
やめたわけではなく、
どちらも同じだけ印刷していただきました。


こちら。

141030_1709~02.jpg

これは昔にアナログカメラで自分で撮影した小道です。


ショップカードというのは必ずしもその店と深く関係する写真や絵を使わなくてもよい、
と、自由に考える私は こんな写真を使ったのですが、
たまに、きっと店の近くにこんな風景があるのだと思われる人もいらっしゃったりして、

そんな時には 少しがっかりさせてしまってますね...。

申し訳ないですが、
寺内町の中にこんな場所はないのです...。


外国かと思われる人もいますが、これはいちおう大阪で撮影したのです。


今なら2種類、
来店時にはお好きなほうを お取りくださいませ。