今週のメッセージ | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。

5月18日~24日のメッセージ


150518_1301~02.jpg

A Glimmer of Hope
~希望の光~


わたしは
もう人生を疑ったり、
暗い気持ちにとらわれたりしない。

自分を信じ、
あくまでも
信念を貫いていこう。


立ちはだかる障害物は
成長の糧であり、
みずからの神性に
近づけてくれるものだ。

どんなときにも
希望はある。

たとえ闇の中にも
光はある。

神はいつも
わたしを見守り、
力を与えて
困難を乗り越えさせてくださる。


マリオ・デュゲイ
「光のメッセージカード」より


基本的に、自分の新たな一週間のためにひいているつもりですが、他の人の心にも少し響いてくれることもあるかもしれないと思って書き出しています。

今日は新月。
新たな始まりです。

しかも、年に数回しかない
「天赦日」でもあったのですね。

穏やかな一週間でありますように...。