tsukiakariです。

全く関係ない、髪型のお話。 
20年以上、同じ美容師さんに担当頂いています。

20年以上、美容師さんへの注文が全く同じ(^-^)/

 

髪型の注文は


『今日は10㎝、パーマお願いします』『大人っぽく(舐められないよう)』


以上2点なんです(^-^)v

前髪に不満な小学生時代

 

小学6年迄、なんと母が切っていました。おかっぱ。眉の高さが違うので、いつも前髪斜め😢😅
幼稚園の頃は長~い三つ編みを毎日してくれていたんですが。
いくつかの美容院へ行ったのですが、私の前髪をまっすぐ切れる人はいませんでした。
母自身にもなかなか気に入る美容師さんがいなかったのです。


ついに母のお眼鏡にかなう美容師さん見つかる!

 

私が中学の時に、車で10分の所に母のお眼鏡に叶う美容師さんが遂に見つかりました。母の友人の紹介で、私も中学から大学はその方に依頼していました。

初めて私の前髪をまっすぐ切れた
方です。
依頼、母は40年の付き合い。私は大学時は帰省時と卒業後に地元企業勤務時にはその方にお願いしていました。

再びジプシーに!

 

再びの上京で、またよくわからなくなりましたが、大学時代の友人のボブカットがきれいだったので紹介してもらいました。
当初の担当さん、すごく気に入ったのですが、すぐ転職されたので、自動的に今の担当さんに割り振られました。

ついにピッタリの美容師さん発見!

注文は、『今日は10センチ😀』

 

新たな担当美容師さんが、ドンピシャでした。
依頼、20年以上その方。
最初は髪型選ぶのが面倒でしたが、17年くらい前にすごく気に入った髪に出会い、『一生これで良いので、今後はこのままで』と依頼しました。 

発注は、『今日は10㎝』等、そのまま短くしてもらっています。あと、『なめられないように(大人っぽく)』『朝楽チン』
が条件。年に1~2回だけなんですが、いつも満足しています。

カミングアウトされました。。

マイナーチェンジされていても、毎回満足\(^^)/

 

数年前に、『実は流行に合わせてマイナーチェンジしています。』と、カミングアウトされました。が、満足!
一時2店舗目の店長にまでなった方ですが、閉店で本店へ。。
辞めないように願うばかり。

コロナが広がる前に、もう一回行っておこうかな😃

お読みいただきありがとうございました🙇🙇


-----   以下はハンドメイド出展関係  -----

🎪出展中  6/14、6/15🎪
🍀 札幌 CreemaStore 🍀


✡️✡️ あと2日✡️✡️


CreemaStore札幌《委託販売》

2021/6/15迄(平日のみ)


札幌ステラプレイスB1階
6月14日(月)、15(火)
10:00ー20:00

緊急事態宣言のため、平日のみ営業

 


感染対策は万全にしてお運び頂けますよう、お願い申し上げます。🙏🙏🙏


現物は、札幌にもありますが、

Creema net 


 にも同じものがある場合が多いですので、ネットやInstagramもご覧くださいませ。


※ロゴの画像や、店舗写真はCreemaさんのHP よりお借りしました。












💐感謝を伝えるプチギフト⤵️
印鑑ケース(朱肉付き)


👝ペンケース、定規📏付き


👛小さめがま口  ワンマイルバッグに



🔷ネット販売🔷 Creema



🎪出展予定🎪

・2021/7/7  表参道   👑初出展👑

    
🍀出展終了🍀