tsukiakariです。

昨日は、ポートメッセ名古屋での、
『クリエイターズマーケット vol.39』

に出展して参りました。

朝一で行く予定が、ギリギリまで作業したため、予定の電車より1本後に変更しました。
あおなみ線、実は初めて乗りました。結構時間かかるんですね。

着いてからの道を(多分見ればわかるんだろうとは思ったのですが。。)調べたのですが、イマイチわからず😅😅

降りてから出展者らしき人達とエレベーターをご一緒しまして、連れて行って下さいました。
途中ブースにも立ち寄って下さったり、有難かったです。


ありがとうございました!
ねっこねこ堂様は、本日12/2日曜日も出展されるそうです!

昨日は、検索で調べた所、会場が寒く、デザフェスよりは照明が暗いとのことで、めちゃくちゃ厚着(ウール100に近いロングスカートの中に色々着込み、かつロングブーツ👢)、カイロを貼り、飾りも兼ねた照明と、スマホ充電も出来る強力ライト(いつか記事に書くかも)を携えて行きました。イス、ケチったのですが、スーツケースに座ったら、メリメリいったのでいつか間違って購入したちっちゃいイスでガマン😅😅 腰痛なのに。。

ただ、空調もちょうど良く、明るさもあり、通路も広くて、快適でした。

昨日もいつものレイアウトにしました。


本当は、ツイード系の冬の小物が良かったかもしれませんが、雨が降りそうでホコ天クリマを諦めたので、名古屋初お披露目、という事で、これまで人気だった品をお持ちしました。

🎄🎅🎄クリスマス柄のコーナーも設置🎄🎅🎄



⬆ 右上のポインセチアは、新たに作成した柄です。自分もお気に入り💗
下の段は黒を基調とした、大人っぽいがらです。

そして、こちらが、私のお気に入り⬇
柊柄🎄

新サイズです。
赤の方はお嫁入りしました😆
内側もお気に入りなんです。写真撮影を忘れましたので、後日撮影したら、写真追加しますね。


この新サイズは、新宿ルミネ2のCreemaStoreにも色々な柄を納品予定です。
反応を見たくて置いてみました。


この新サイズ、高校生くらいの女の子にお嫁入りしました。

左前の方の、ブルーに植物柄が人気で、色んな方が見ていらっしゃいました。

私のお気に入りの、リバティー(上の写真の右の真ん中)もお嫁入り。

やはりこのサイズ、使いやすそうです。

下の写真ですが、こちらが、モリモリの印鑑ケースと、『香香ちびがま』です。
クリスマスのプチプレゼントにピッタリです。
自由が丘MIKKEさんにも、追加で納品します!(断言 ヾ(≧∇≦) )

今回は、印鑑ケースとお揃いのちびがまもあります。セットでプレゼントも良いですね!



ちびがまは、新作もたくさんあるんです!
写真撮り忘れかな。。後ほど追加UP します!

昨日は、MIKKEさんがご縁で、いつも私の相手をして下さる大好きな大人気作家さん
halmiwa  さんも出展されていました。

3号館は広くて、一人出展のため、なかなかお店に行けなくて。。

昨日は、halmiwaさんのイヤリングを着けて出展しました。大きめのコットンパールがかわいいですね!


ちょっと、他の場所へ行った帰りに偶然見かけて、出展にも通勤にも使えるかも!
と、ビビッときた戦利品もあります。

バッグ👜 本日12/2日曜日も出展されるそうです。しっかり仕様の丸いフォルムのバッグ、おすすめです!


名古屋は商売やりにくい、と、一般的には言われていて、ここを制すれば他の地域も大丈夫、という定説もあり、冷たい反応や、寂しいクリマ出展を覚悟していましたが、地元の人達、優しかったですヽ(;▽;)ノ

割と立ち止まって下さる方もいらっしゃり、
お話も弾みました。

地元に出られて良い一日となりました。
今のところ、今年度の対面販売は、これで最後です。

昨日は良い締めくくりとなりました。
皆様ありがとうございました<(_ _)><(_ _)>



🎪🎪 イベント出展予定 🎪🎪

12/26~2019/1/15
 新宿ルミネ2  Creema Store  
 Vol.112 あけましてくりぃま 委託販売

    ~ 通路側の箱になります ~




🎪🎪 常設店  &   ネットショップ 🎪🎪

・委託先 自由が丘MIKKE
・ネット販売 Creema


地図作家さん作成のため、転載は禁止とさせて頂きます。★

「オルビス」はOBERINの誤りです。

★★ファミリーマートとドトールの間には線路が走っています。正面口からの場合は、踏切は渡らずに、ドトールをすぐ右に曲がり、まっすぐ信号のある道まで出てください★★