tsukiakariです。
MIKKEさんというハンドメイド雑貨店があるという噂は聞くんですが、たどり着けない方、多くありませんか?

★ページ下に地図を掲載しました。
 地図作家さん作成のため、転載は禁止とさせて頂きます。★

2017年4月時点での行き方を記載したいと思います。
肝心の、東横線自由が丘駅正面口又は南口からの写真を撮り忘れてしまったので、後日追加します。

自由が丘の箱貸屋のMIKKEさんへ、何回か通ううちに、駅から徒歩1分ではないかと思うくらい、最近は近く感じていますが、初めてお邪魔する際には、Googleの地図のみで、たどり着けるか不安でした。帰りに
近道を発見して、次回からは迷わなくなりました。

1 正面口を出てそのまま左へ、ケーキ屋さんモーツァルト前を通り越し、踏切手前の横断歩道を渡り、ドドールと線路の間の道をひたすら真っ直ぐ歩きます。

右手に和雑貨店、左手に高級回転寿司店があります。そのまま信号の有る道まで。

2 信号を渡り、そのまま真っ直ぐ。




この信号を渡る。左手角に、青を基調としたORBISがあります。(写真拡大してみてくださいね。)

3 そのまま真っ直ぐ。右手上側にベージュの「芳賀医院」の看板が見えてきます。




4 芳賀医院直近を右へ曲がり、坂を登ります。5mくらいです。




5 突き当たり右の赤い建物です。道に看板が出ています。



右に入ります。植物が沢山ある不思議な空間ですが、気にしないで中へ、突き当たりはお洋服の店。

手前左側にMIKKEをみ~っけ!






緑色の可愛いドアを引いてお入りくださいね。

可愛いものたくさんみーっけ!
となる事間違いなし♪

お店の雰囲気もあたたかく、窓も大きいので晴れた日には帰りたくなくなっちゃう。。素敵空間です。

一応、私はFW-26、12です。

道に迷った人々が、このブログをMIKKEてくれます様に。。。

★★転載禁止★★


★★ファミリーマートとドトールの間には線路が走っています。正面口からの場合は、踏切は渡らずに、ドトールをすぐ右に曲がり、まっすぐ信号のある道まで出てください★★