tsukiakariです。
おはようございます。

先日、ビニコのティッシュケースを作りましたが、今回は、普通の布で、フタ(?)付ティッシュケースを作成しました。
リクエストもあり、ブルー系、イエロー系です。イエロー系の手持ち生地がなくて苦戦ですが、第一弾はこんな感じ。
ピンク系を除き、全てリバティーの生地使用です。簡単に見えて意外と工程と材料が豪華!


ブルー系はこちら。夏を涼しく暮らせそうですね。



中はこちらお風呂


マリンブルー系です~

次はイエロー系。写真だとなかなか色が伝わらない。。


中はこちら↓ 右側は、太陽を感じさせるオレンジ色🍊



そしてこちらは暫く大切に保管していた、輸入リバティー。かなり高価な生地です。(リバティーは、右側のブルー系のみ、ピンクはサンプルです。)


中はこちら↓



なかなか合わせる生地がみつからず、青ではなく紫色で合わせました。

可愛いタグの手持ちがないので今回はこれだけです。。

ずっと気になっていたティッシュケース。
やっと作れました~。
自分用にも欲しかったので、タグ到着を楽しみにまっています。

今日はアイロンも苦にならない気温。明日もすずしいようで助かります。
アイロンの工程はこの土日に済ませたいな。。