深い呼吸で | 【我孫子・柏】心と身体をクリアに美しく♪アロマ ボディワーク ヨガ よもぎ蒸し/ 癒しのおうち『月あかり』

【我孫子・柏】心と身体をクリアに美しく♪アロマ ボディワーク ヨガ よもぎ蒸し/ 癒しのおうち『月あかり』

千葉県我孫子市 癒しのおうちサロン「月あかり」にて、迷っている女性が自分の足で笑顔で前に進めるよう、
アロマ・ボディワーク・ヨガ・セラピーで『自分に心を向ける時間』のサポートをしています。

こんにちは!

千葉県 我孫子・柏近郊で活動中☆
アロマボディーワーカー

コーチングセラピスト
石原 知実です(^^)

*************************

 

あっという間に週末ですね。

 

 

気が付くと、
パソコンやスマホでの作業で
背中が丸くなって、

身体が縮こまっていました。

 


集中している時には、
息を止めているのかもしれない

と思うほど、息苦しくなって、

自分でもびっくり!!

 

 

知らず知らずのうちに

呼吸が浅くなっていたんですね。



呼吸が浅いと、

酸素が身体に行わたらないので

ぼんやりとしてきます。


疲れやすくもなって、

全然効率があがりません。



呼吸は、
毎日止めることなく(止めたら大変!)

自然としていることなので、
つい見落としてしまいがちですね。


こんな時だからこそ、

意識をして、

深く呼吸してみましょう!

 


いかに普段の呼吸が浅いかが

分かります。



まずはふかーく息を吐いて、

 

吐ききって

 

 

その後にたっぷりと
新鮮な空気を吸いこみましょう!

 

 

しっかりと息を吐ききることで

 

身体や思考、心の中の

不要なものを手放して

スペース(余白)をたっぷり

作りましょう。

 

 

そうすると、息を吸うと共に

 

必要な部分に、
必要なだけ、
必要なエネルギーが

行きわたることを

 

感じると思います。

 

 

なんども・・・

 

なんども・・・・

 

 

深く呼吸を意識することで

 

<今 ここ>の
自分と向き合い
自分を感じることが
できると思います。

 

 

できれば

自然の中や青空の下、

朝日や夕日の光の中、

 

生命エネルギーの感じる

 

 

場所で行うと、

そのエネルギーと一体になるような

感覚が味わえることでしょう。

 

 

生きてるって素晴らしい!

 

感謝の気持ちが溢れてきます^_^

 

 

ぜひ、深い呼吸を意識してみて

くださいね。

 

image

 

『呼吸が変われば 生き方が変わる』

 

私が今学んでいる

ヨガボディワークの講座でも

呼吸については何度も出てきます。

 

ヨガボディワークは

フィットネス的な活動的なヨガとは

また別で

 

自分と向き合い

自分を感じる
『自分を愛おしむ』ための

ヨガです。

 

 

私がこのヨガを体験したとき、
自分が誕生したころまでの
記憶にさかのぼる感覚を

味わいました。

 

自分が祝福して生まれてきたことや
たくさんの愛に包まれていたことを思い出し

 

『自分は存在するだけで価値がある』

『ありのままの自分が素晴らしい』

 

と、

自分を愛おしく思うことができました。

 

そんな素晴らしい

ヨガボディワーク。

 

夏ごろには、私も皆さんに

お届けできると思いますので、

とても楽しみにしています。

 

 

今、縮こまってしまっている

身体や心を、

 

アロマボディワークや

ヨガボディワークを通じて

癒すことができる日が

一日も早く訪れますように。

 

 

深い呼吸を意識しながら
祈りを日々捧げたいと思います。

 

みなさんの笑顔に一日も早く

お会いできます日を
心待ちにしておりますね!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♪

 

 

千葉県 我孫子・柏近郊で活動中☆

アロマボディーワーカー

コーチングセラピスト
石原知実でした(^^)/

 

 

------------------------------------

★オンライン講座 絶賛募集中です!

 

 

 

------------------------------------

★1day講座もリクエスト受付中です! 

 

 

癒しのおうち『月あかり』
◎女性限定 予約制 隠れ家サロン
【最寄駅】 JR常磐線各駅停車『北柏駅』 送迎あり
 はじめましてのかたへ
 アクセス
 個人セッションメニュー
 サロン日程
 お申し込み・お問い合わせ