私の持ってる四柱推命の星の特徴 その1傷官と絶 | 子どもの行動を潜在意識四柱推命を使って紐解く 四柱推命鑑定師 月安てるよ

子どもの行動を潜在意識四柱推命を使って紐解く 四柱推命鑑定師 月安てるよ

子どもの行動が理解できなくて振り回されているお母さんに対して お母さんもお子さんもありのままでいいと受け入れて楽しく子育てできるように お母さんとチームになって子育てを楽しめるようにサポートします。

潜在意識四柱推命鑑定師 月安てるよです






公式ライン始めました照れ

登録してくださった方に

四柱推命でみるあなたの

運気をお伝えします。



https://lin.ee/0NeDdkp






今日は私の四柱推命での

星のお話しです。




私は性格を表す星の中の1つに

「傷官(しょうかん)」という星をもってます。


「傷官」の特徴は…

   本質を見抜く・繊細・直感

   1ミリの誤差も許さない感性の鋭さをもつ

   技術の習得が得意で専門技術で勝負できる

   よく喋り弁が立つ・表現がストレート

 などといった特徴を持つ星です。





それと、行動の特徴を表す星の中の1つに

「絶(ぜつ)」という星があります。

  

「絶」の特徴は…

  ・気分にムラがある・考えが変わりやすい

  ・不安定が安定・普通はつまらない

  ・過集中・自分の中に正反対の自分がいる感覚

  ・枠がない星・振り幅が大きい

 などといった特徴をもつ星です。





この星を持つ私。

はっと思い当たる事がありました




幼稚園くらいの年のころ

寝る前に毛布と掛け布団を

足元からピンと張るように

直すんだけど、

自分が移動すると そこにシワがよってて

そこを伸ばしてピンとする

移動するまたシワがある…って

繰り返して…ショボーン



あ〜全体なピーンときれいにならない‼️

って泣きそうになったこと

1度や2度じゃなかったえーん

子どもながらのへんなこだわり…

と思ってたけど きっと

「傷官」があったからなのかぁと

納得したびっくり




そして、もう1つは

私に子供ができてから…

私の子供が幼稚園くらいの時に

よく子供服を作ってたのよ。




ワンピースをよく作ってました。

右の胸元のばってんの飾りも 布を細く切って

筒状に縫って…と作ったんだ✨




子供たちにも好評で

息子からは

「オレにもパジャマを作って〜」と

リクエストをもらい 

一緒に生地を買いに行きましたウインク




服作りは 大好きなんですけどね、

工程の中に 手を焼くとこかあってね


型紙を布に置いてまち針📍で留めると

そこで生地が浮いて ズレるのがイヤ。



そして、印をつける時もとても厄介…ショボーン

印同士がうまく繋がらなかったり

印の色も、よくついてるとこと

そうでないとこがあるのが うーん😞と

思ったり…




そんならやらなきゃいいやと思い

子供服作りを 

ぱっとやめてしまったんですびっくり


こんなにすっとやめられるんだと

自分でもびっくりしたんですけどね爆笑



これきっと

「傷官」のズレるのがイヤ…

そして「絶」の、じゃぁ やらない


となったんでしょうね。と納得でした爆笑



星の特徴を知ると

後からでもこうやって自分の行動の

理由がわかって腑に落ちたりするので

面白いですウインク