子どもの小学生の頃 私はPTA活動に足を踏み入れてしまった | 子どもの行動を潜在意識四柱推命を使って紐解く 四柱推命鑑定師 月安てるよ

子どもの行動を潜在意識四柱推命を使って紐解く 四柱推命鑑定師 月安てるよ

子どもの行動が理解できなくて振り回されているお母さんに対して お母さんもお子さんもありのままでいいと受け入れて楽しく子育てできるように お母さんとチームになって子育てを楽しめるようにサポートします。

四柱推命鑑定師の月安てるよです   




娘が小学生の頃、

先生の怒り方が怖すぎるとか 

友達とトラブルがあったなど

色んな理由で 

ちょいちょい学校を休む事が

増えてきました。




そんな時、たしか

娘が小5、息子が小3くらいの時に

PTAの本部の役員、といっても

会計監査なんですけど

お誘いがありました。





最初はお断りしてたのですが

娘に ママがちょいちょい学校に

   行ってたら安心かな?って

聞いたら うん っていうので


PTAの役員  引き受けました


これが 長い役員生活の始まりに

なるとは知らずに…。





 私の命式です。



きっと

長生という星の特徴

もっとも信用される星が


成せる技(?)でしょうか?





最初の年は会計監査という

年に一度の年度末に会計の

決算が終わってからの監査を

するっていう仕事だけ。



まぁ他に行事のお手伝いは

ありましたが あまり大変では

なかったのですが


翌年 書記になり

その次は副会長にまで

なってしまいましたガーン





私の日柱の干支

庚(かのえ)の特徴として

決断力、スピード感、強い信念そして

変革意識などあります。


確か私が副会長になったときに

会則を変えるという役割が

回ってきました。



当時は四柱推命を知りません

でした。振り返ってみると

偶然とはいえ 変えなきゃいけない時に

変革意識を本質に持つ私が携わってた 

なんてびっくり‼️




PTA活動は大変だとか

色々あります。

でもね、私の時は メンバーにも

恵まれて 楽しく過ごしました。


この時のメンバーは今でも

月1でランチ会をしてます♡

(コロナでお休み中ですが)



娘の為と思いつつも

私もけっこう楽しんでました💕