あわや鹿と衝突 | 高齢ママの育児日記 in アメリカ -羊水塞栓症を経て-

高齢ママの育児日記 in アメリカ -羊水塞栓症を経て-

2016年不妊治療の末、奇跡的に妊娠。出産時に羊水塞栓症で一度死んだ。心肺停止。生き返る。
不妊治療のドクターから、自然妊娠は不可能と言われていた私が43歳で自然妊娠した。

その後、11週で初期流産判定。

2016年生まれの娘の育児とごくフツーの生活の日記。

夕方6時過ぎ、

娘の習い事の帰り道。

いつもの住宅街の道を走っていると


いきなり鹿が家族で出てきたびっくりびっくりびっくり


急ブレーキ❗️フルブレーキ❗️


間に合うか微妙だギザギザアセアセ


意外とブレーキが効いて

ぶつからずに済んだ。。。

初めて轢きそうになった。


何事もなかったかのように横断する鹿達🦌🦌🦌🦌ムキー 鹿嫌い!


娘が泣き出した驚き

かなりの急ブレーキだったからな。。。



「どうした?怖かった?」

「うわぁ〜〜んアセアセピリピリピリピリピリピリ

「大丈夫??」



「ポテチがぁ〜っ!!ポテチが落ちたじゃん〜っ!!うわぁ〜んアセアセなんで鹿がくるの!嫌い!!」



あ。。。そっちか。。。タラー


日本食スーパーで買った貴重なカルビーのポテトチップスを大切に食べていて、少し残して楽しみにとっておいたのだが、握ってた袋がブレーキの衝撃と共に吹っ飛んだのだ。。



娘はアメリカのポテチだとLay’sの塩味が好きだけど、

日本の塩味のポテチは特別らしい。



カルビー、小池屋どちらとも大好き。


明日また買ってあげるよ、と言ってなだめた。。



鹿は本当に危ない。

早朝と夕暮れ時の運転は注意。。

友人の車は全損した。

中には人間の方が死んだりするし。


まだ胃腸炎のせいで食欲がない。。

食べると気持ち悪くなる。。

うえぇ。。ネガティブ