胃腸炎は続く | 高齢ママの育児日記 in アメリカ -羊水塞栓症を経て-

高齢ママの育児日記 in アメリカ -羊水塞栓症を経て-

2016年不妊治療の末、奇跡的に妊娠。出産時に羊水塞栓症で一度死んだ。心肺停止。生き返る。
不妊治療のドクターから、自然妊娠は不可能と言われていた私が43歳で自然妊娠した。

その後、11週で初期流産判定。

2016年生まれの娘の育児とごくフツーの生活の日記。

昨日の午後、ちょっと調子が良くなった。

吐き気は少しあるものの動ける。


お昼過ぎ娘を迎えに行けたし。


習い事に連れて行く前に日本食スーパーでお買い物。

娘はマグロのお寿司が大好きなのでマグロを購入。

いつもは格安のマグロのブツを買うのだけど、なかったので仕方なくサクで買った(約1800円ネガティブ)


ブドウ糖補給の為、森永のラムネがないか探したけどない。。

家にあったクッピーラムネはブドウ糖じゃなく砂糖だったのだ。。泣くうさぎ


仕方なくこれを購入。(545円驚き)





アメリカのスーパーでもglucose tablesっていうのが売っているみたいなのだけど、行くのが億劫だった。


あとメロンパンも買ってみた。食べれるかな?と思って。。


娘を習い事に送った後、一旦家に帰り、少し家事を。。


またお迎え。車で片道30分。


帰宅。


お寿司を作って食べさせ、私はメロンパンでも食べようかとするも明らかに身体がNo真顔と言っている。。

(よせばいいのに)

仕方なくチューハイ(Hard Seltzer) だけにしとくかーと一口…



にがい。。。アルコールくさい。。煽り



いつも飲んでるものなのに味が違って感じる。。


水に変更。。


娘をお風呂に入れる時、娘がうつむきながらボソッと


ママ、うつしちゃってごめんね。。。


と言った。

気にしてたみたい汗うさぎ


お風呂上がり、吐き気で立っているのが辛くなった。。


娘が、


○○(娘)の時と一緒だね。横になりたいでしょ?凝視


と。。ドヤ顔で言ってきた。


え。。。滝汗

娘は「気持ち悪い」とか「吐きそう」とか一度も言わなかった。

聞いても、違うって言ってた。

ただ「横になりたい」と。


娘は吐き気に強いのかもしれない。。

お菓子もご飯もいつもの半量は食べていた。


今の私??


無理!食べ物想像すると吐き気する。。


お風呂上がった後、ベッドに直行。

パパはバイトに行ってるので娘も一緒に。


翌朝、


ついにキタ。下痢。。。ゲロー


吐き気と下痢が同時進行。(ついでに生理2日目チーン)

誰かから聞いた「上から下から同時に襲ってくる」という言葉が浮かんだ。


これかー!!!ゲローオエー


一旦落ち着いたところで、掃除と消毒。手洗いをし、

お弁当作って娘を学校に送って行った。


そしてベッドに逆戻り。。



そうね。。娘の言う通り。横になってると楽。。絶望



今日は学校後に娘の歯科検診もある。。。


ダンナ??

私が吐いた事も下痢した事も気付いてなかった。

バスルーム別だしね。