子宮内視鏡検査 | 高齢ママの育児日記 in アメリカ -羊水塞栓症を経て-

高齢ママの育児日記 in アメリカ -羊水塞栓症を経て-

2016年不妊治療の末、奇跡的に妊娠。出産時に羊水塞栓症で一度死んだ。心肺停止。生き返る。
不妊治療のドクターから、自然妊娠は不可能と言われていた私が43歳で自然妊娠した。

その後、11週で初期流産判定。

2016年生まれの娘の育児とごくフツーの生活の日記。

先日、子宮内視鏡検査を受けてきた。

4年前くらいにも受けたけど、あまり覚えてない。


麻酔はなし。
施術の1時間前に、市販の痛み止め(イブプロフェンとか)を800mg飲んでおくように指示された。
あとお水いっぱい飲んで膀胱をいっぱいにしておくようにと。



診察室で待機。5畳くらいの狭い部屋に機材や診察台があった。狭い。
ここはアメリカか?!って感じ。
ダンナは娘を抱っこして騒がないようにあやしてるけど、娘はグズグズ。。滝汗
ダンナもイラだってきた。
暑がりなのもあり汗ダラダラだ。



早く来てくれーーーゲッソリ



ようやくやってきたJ先生。。。
でも後ろから3人連れてきた。。。




スゴク嫌な予感。。。。真顔




こやつらはレジデント(研修医)だ。。。。



私が横になって開脚してるところに、
若くて美人で化粧バッチリの研修医が座った!!!
顔は緊張が伺える。。。!!!



サイアクゲローゲローゲロー




子宮内視鏡が入ってきた。。。




いっでえぇぇぇーー!!!ゲローゲローゲロー




実際は




う“ぐぅーーー!!!!ゲッソリゲッソリゲッソリ



って声しか出なかった。。



J先生「…。回転させてー」
研修医「......」
J先生「いや、こう!!。。。手伝うから!」



グリグリ!!!



私「ぐあぁっ!!ポーンポーンポーンゲッソリゲッソリゲッソリ


J先生「Lunacci、大丈夫〜?」


私「イエスっ!!!(はよ終わらせんかいっ!!!)」



ダンナが私の手を握ってドン引きしてる。
汗がボタボタ落ちてる。。
ダンナに抱っこされて私の側に行こうとして騒いでた娘も私の苦しむ顔見て黙っちゃってる。。チーン



ちなみに私は痛みには強い方。。



だから研修医は嫌なんだよっ!!!えーんえーんえーんえーん


終了後、


J先生「パーフェクト!!子宮内はキレイだったよ!!」


と言い残し、足早に去って行った。

研修医は、緊張したのかおどおどしながら出て行った。。


終了後は痛くないけど、今だに出血してる。。。ムキー





同日に、胆のう除去手術のコンサルティングにいったのだけど、
手術は来週月曜に決定した。
予想に反して早い対応だ。





術後、痛いかなーーー。。。?