体外受精に向けて一歩・・・ | 高齢ママの育児日記 in アメリカ -羊水塞栓症を経て-

高齢ママの育児日記 in アメリカ -羊水塞栓症を経て-

2016年不妊治療の末、奇跡的に妊娠。出産時に羊水塞栓症で一度死んだ。心肺停止。生き返る。
不妊治療のドクターから、自然妊娠は不可能と言われていた私が43歳で自然妊娠した。

その後、11週で初期流産判定。

2016年生まれの娘の育児とごくフツーの生活の日記。

ハイリスク妊娠ドクターと会ってからしばらくたっても不妊治療のコーディネーターからは連絡が来なかった。

レターが届いたら、すぐに知らせると言っていたのに。。。

 

 

不審に思ってハイリスク妊娠のドクターにメールしたら、数分で返事をくれた。

珍しく素早く対応してくれる先生だ。こういう先生がいっぱいいてくれたらいいのに。

返事の内容は、以下。

 

 

それはおかしい。。

二週間前にe-Faxしてあります。

明日、再送したあと確認の電話をいれてみます。

 

 

どうも不妊治療のドクターJ先生の方に問題があるようだ。

 

コーディネーターに怒りのメールをいれた。

 

 

謝罪もなく、

 

 

レター受け取りました。

では体外受精のプロセスを進めましょう。

次のサイクルDay1にメールしてください。

 

 

この人たちは非を認めない。何事もなかったかのようにスルーする。。。ムキー

腹立たしい・・・・けど、どうしようもない。

 

 

 

サイクル初日にメールをしたら、Day6-11の間に子宮内視鏡検査をするそう。

 

 

来週行ってきますニコ

 

 

流れとしては、

 

子宮内視鏡

ウルトラサウンド

移植

 

となるそうだ。

 

 

 

現在同時進行の体の問題がある・・・

 

 

私は胆石持ちなのだけど、ここ数か月一週間に3日はみぞおちが痛くなったり、

酷いときはベッドで横にならないといけない。。

先日担当医に診察してもらったら、胆のうを除去することになった。

できれば、一年前にやってもらいたかった・・・・。

当時は様子見ろとしか言ってくれなかったのに、今回はあっさり。

 

その手術医とのコンサルテーションも来週にある。

 

 

 

胆のうを先に取るか、、、体外受精移植を優先させるか・・・・。

 

 

胆のう除去手術が1か月以上待ちとかになったら、体外受精を先にやろうかと考え中。。。。

焦りすぎかもしれないけど。。。

胆のうを先に取った方がいいのだけど。。。

とりあえず、来週のコンサルテーション次第で自分で決断しないといけない。。。

ダンナも、私次第だと言っているし。

 

 

 

眼瞼痙攣は、今、セラピーを受けている。

ボトックスじゃなく、目のヨガを習ったり、ライトボックスで目を鍛えるたり、

ストレス解消法をカウンセリングしてもらったり。

寝る前にホットアイマスクを使っています。気持ちいい照れ

 

 

なんか体がボロボロだなぁーー。