年末の棚卸し(視聴済ドラマ一覧) |  tsukiのブログ(中国語勉強中)

 tsukiのブログ(中国語勉強中)

◇主に華流ドラマ、台湾ドラマ、映画、小説のあらすじ、レビュー等。
 楽しんでいただけますと幸甚です

◇現在「扶揺~伝説の皇后~」推し ⇒ テーマ別からどうぞ

◇アメンバー募集 ⇒ テーマ別からご確認ねがいます

 

 

 

2023

年末棚卸

視聴ドラマ ア・ラ・カルト

少々ツッコミを添えて

 

 

 

 

上陽賦~運命の王妃~ 

2022/8/28~2023/6/25
NHK-BSプレミアム 
 
毎週リアタイでじーっくりと視聴しておりました
が、長すぎて前半の内容をほぼ忘れてしまった
何回かに分けてブログ書けばよかった
(と、いつも思います・・・)
 
セットや衣装がとても豪華
陰謀渦巻く宮廷での権力争い、重厚な歴史絵巻のような話でありながら、あっちもこっちも三角関係

主人公の王儇だけが常に凛としてカッコイイ
王儇ひとり勝ち
(チャン・ツィイーのためのドラマだから)
 
 

王若麟さんもご出演でした
三生三世の二皇子・桑籍役
山河令の義父・趙敬役などで、おなじみ。

 

 

 

 

 

 
 

雲間の月は輝きて ~運命の恋人~

クールな貴公子と破天荒なお姫様が繰り広げる、予測不可能なタイムスリップ・ラブ史劇!

BS12、2023年8月より

 

主役の人たちはさて置き(←!)

私が気になったのはこの方、

秦玉凝役(李若嘉さん)

鼻水が出ても唾が飛んでも、体当たりで演じていらっしゃって気迫がすごかった

中国時代劇じゃないみたいに

かなりブッ飛んでた

悲惨な役どころでした

秦玉凝 に対する画像結果

 

普段はとてもCUTE

李若嘉 に対する画像結果

 

 

 

南凌睿役/李岱昆さん

関連する画像の詳細をご覧ください。《皎若云间月》中南梁世子身份曝光,他与哥哥是怎么分开的? - 明星 - 冰棍儿网

こちらも可愛かった・・・

 

(我が愛しの蠍ちゃん@山河令)

 

 

 

 

 

 

瓔珞<エイラク>〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜

(n回目の再放送)

何回見ても面白い!

中弛みせず完走できます

 

太監の李玉がお気に入り

お茶目でかわいい

この人をみるとにこにこしちゃう

エイラク 李玉 に対する画像結果

 

 

 

エイラク 皇后 に対する画像結果

ワタクシは特に皇后さまが好きです

好きです!


ちなみに

ウチの母はイジメシーンが怖くてムリ、と言って早々にリタイアしました

 

 

 

 

 

 

 

芸汐伝 〜乱世をかける永遠の愛〜 

やっと見れました

芸汐伝  に対する画像結果

 

第6話のOFUROシーンで、OSHIRIが見えちゃうわけですが

このO-SIRIは役者さんご本人なのか?

きっと、うさみん師匠のブログに答えが書いてあるに違いないびっくりマーク

さっそく見に行くと、

なんとまぁ自分、当時その記事にしっかりコメント付けておりました

(忘れていました。しかも大層ひどいコメント残していた魂が抜ける

うさみん師匠、その節は大変大変・・・失礼いたしましたお願い

 

 

 

芸汐伝 相関図 に対する画像結果芸汐伝 相関図 に対する画像結果

日本語字幕の人名がカタカナなので、最初とまどいました

タンリーは→唐離くんで、

ニンジンは、寧・・・? 寧静ちゃんでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

ロング・ナイト 沈黙的真相

NHK‐BS
不可解な殺人事件とその裏に隠された真相を暴こうとする者たちの長い闘いを描く社会派ミステリードラマ

ロング・ナイト 沈黙的真相 に対する画像結果
 

吹き替え版(+字幕)にて視聴


字幕の名前表記はカタカナだったので

「ジャンさん」が複数出てきて
「江(ジャン)さん」なのか
「張(ジャン)さん」なのか分からず混乱もやもや

ついでに言うと、

白宇さん演じるジャン・ヤン(江陽)という名前が

吹き替え音声だと時々「ジャイアン」に聞こえてしまうの・・・

 

ジャイアン、キミ出てた?
ジャイアン に対する画像結果

 

 

しかし最終回は泣きました

めちゃ泣いた!

ストーリーとてもヨカッタ!

 

 

 

 

クリスマスですね

何秒で吹き出したか

教えてください

 

 

 

 

 
 

※画像、情報等、web上からお借りしました

ありがとうございました

本日は以上です