映画『見えない目撃者』 |  tsukiのブログ(中国語勉強中)

 tsukiのブログ(中国語勉強中)

◇主に華流ドラマ、台湾ドラマ、映画、小説のあらすじ、レビュー等。
 楽しんでいただけますと幸甚です

◇現在「扶揺~伝説の皇后~」推し ⇒ テーマ別からどうぞ

◇アメンバー募集 ⇒ テーマ別からご確認ねがいます

 

 

  見えない目撃者

原題:我是証人

2015年

【見えない目撃者】中国映画を無料動画でフル視聴する方法 | 韓国ドラマ・映画・アニメを無料動画で見れるVODはどこ?|おすすめ動画配信サービス ...

 

 

解説・あらすじ:
韓国映画「ブラインド」をアン・サンホ監督が自らメガホンをとり中国でリメイクしたスリラー。

ひき逃げ事件に居合わせた盲目の女性と、事件を目撃した若者が何者かに命を狙われる。

出演は「バレット・ヒート 消えた銃弾」のヤン・ミー。

主人公と行動を共にする若者を、EXOの元メンバーのルハンが演じている。


3年前の事故で弟と自身の視覚を失った元警察官候補生のルー・シャオシンは、乗っていたタクシーが何かにぶつかった衝撃を感じる。タクシーは逃げ去り、彼女はひき逃げ事件であると警察に証言する。

最初は、目の見えない証言を相手にしなかった警察も、この事件と世間を騒がせている女子大生失踪事件が関連していることをつかみ、捜査を開始する。さらに、この事件を偶然にも目撃した若者リン・チョンが新たな証言者として加わり、警察が徐々に犯人へと迫る一方、二人の目撃者は犯人に狙われるようになり・・・。

 

 

キャスト:

ルー・シャオシン:ヤン・ミー
リン・チョン:ルハン
ルー刑事:ワン・ジンチュン
リャン・ツォン:リウ・ルイリン
 

 

 

 

登場人物の名前カタカナ表記・・・
見づらいんですよね

 

 

 

********

 

 

 

中国版と日本版をほぼ同時期に観ました

関連する画像の詳細をご覧ください。吉岡里帆×高杉真宙「見えない目撃者」映像初公開 猟奇殺人鬼VS視力を失った元警官 : 映画ニュース - 映画.com

 


 

 

 

********

 

 

 

 

 

 

 

盲導犬ツォンツォン可愛い

見えない目撃者 ヤンミー に対する画像結果

 

 

 

見えない目撃者 パル に対する画像結果

日本版 盲導犬パルもかわいい

 

 

 

 

 

 

 

 

主人公の弟役は

リウ・ルイリンさん

我是証人 に対する画像結果

 

 

 

リン・チョン(ルハンさん)とルー刑事

ルー刑事は協力的でよい刑事さん!

我是証人 に対する画像結果

ルハンさんは長城(グレートウォール)にも出ていました

 

 

 

ルー刑事の後輩刑事はライ・イー様

 

 

 

 

主人公が失明する原因となる事故の部分と
エンディングのまとめ方については
日本版のほうが納得感がありました


対して、中盤部分、
主人公が犯人から逃げるシーン等の演出方法は
中国版のほうが凝っていて面白さを感じました



調べてみたら、ベトナム、インドでリメイクしているそうです
韓国版は未視聴

 

 

 

 

 

犯人役は私の好きなあの方なのですが

ネタバレになるので言えないぃぃぃ~~

 

不気味で存在感のある役でした

犯人のインパクトでは中国版に軍配!

 

ネタバレOKな方は、公式サイトへ行ってみてください

すぐ犯人わかります

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました

本日は以上です