こんにちわ



ハーブの専門家を目指しています
ツキアカリです



ご訪問ありがとうございます






先日
我が家の夫婦仲が険悪になりました

かなり
珍しいことなんです笑

相当悪い空気になりました



半日くらいで
事なきを得たのですが


仲直りして
丸2日経った日曜日

事件が起きてしまいましたチーン





これも人間にとっては事件だ






約24~5年前に
ポケベル、PHSを持ち始めました


もう一昔前の代物で
知らないかもしれないけど笑






電子機器を長年持ち歩いていますが

初めて
画面に傷をつけました
↓↓↓

表にも裏にも強化コートをしてあります




今まで
何度落としても
割れることなく


機種変するときは
結構高く買い取ってもらえていました





この約四半世紀で
初めて画面に割れ目を作り



さらには
液晶にも影響が出てしまって
(緑の線が4.5本入ってる)


すごく落ち込みながら
携帯ショップへ行きました




店員さんから打診していただいたのが



①3000円で今のスマホを修理するか

②7500円くらいで
 新しいスマホ(同じ機種)と交換するか





①は
2週間はかかるのと
手続きの順番待ちもしなくてはいけない



②は
少し高いけれど比較的早く手に入る
けれど
データ移行をしなくてはいけない

ネットで受付ができる





わたしは
迷わず②にしました


最近面白いラテアートを描いてくれる(by夫)


帰って
速攻で案内されたサイトへアクセスし

すぐに受付をしました





サイトでは

どのように故障させたか
どのような故障か

などを
告知します





日曜日の夕方4時過ぎに受付をして

月曜日の午前中には
新しいスマホが届きました





わたしは
ドコモユーザーなのですが

 ケータイ補償というのに入っているので
(月500円)

新しいスマホは
7500円で済み

しかも
翌日には使えているという驚きの速さに感動しました




傷のついた画面でも
操作に支障はありませんでしたが


1日弱
スマホには極力触らないでいたので


それも新鮮でした





喧嘩とスマホ事件で
悪いモノが抜けたみたいでスッキリしてる


最近夫から言われています