こんにちわ


ハーブの専門家を目指しています
ツキアカリです


ご訪問ありがとうございます








今の世の中を
どこか他人事のように見ていました





買い占める人とか喧嘩する人とか


そんなに
イライラしなくてもいいのに


って…







世間がピリピリしている





世間はともかく
家庭内は穏やかでいようと思っていました




けれど
ダークサイドは強いですね笑




引っ張られたみたいです





具体的には
夫婦仲がかなり険悪ムードになりました



喧嘩はしないし
怒鳴り合わないし
罵り合わないけれど


すごく暗い空気になりました


ちょっとしたことがキッカケで…



険悪になって

一晩が経ち

翌朝も
まだまだ険悪




夫が出勤して
物理的に距離を置いたことで

冷静になれました





わたしが…です


娘が描いた夫




みんなで
ワイワイして


お腹抱えながら
ゲラゲラ笑っているのが


我が家らしいし
すごく幸せだなって思っています







夫のいつもより早い帰宅や
"ごめんね"の言葉に




夫のことも
子どものことも


もっと大切にしないとな

思いました






今ある幸せ

目の前にいる人
目の前にある物を


どれだけ大切に出来ているだろう?





夜ご飯に



わたしは
あなたのことも
子どものことも
もっと大切にしなきゃいけないね


という話をしました






しかし
マイナスエネルギーはこれに留まりませんでした