2ヶ月に1回…。
(´-ω-`)

「気がそぞろになる時期」がやって参りました。
(´・ω・`)ゝ”


そうです。
ヾ(*ゝω・*)ノ

大相撲初場所開幕であります。
♪ヾ(。・ω・。)ノ゙



とゆーわけで…。
(´-ω-`)

いつも夜間行う「自転車による有酸素運動」を、15時過ぎにもってきました。
ε=ε=(o・`ω・o)ノGOーー!!


本日の多摩湖の夕陽
景色は若干モヤッてました。秩父連山はボヤけ、富士山もしっかり見えませんでした。



夕陽で照らされる西武園ゆうえんちの観覧車




さてさて。
(´・ω・`)つ

本日の豪栄道豪太郎クン。
(  ´・ω・)σ




立合い完璧
v(o・ω・o)ノ゙

内側から内側から、うまく「かいな」を出し、相手がバランスを崩したところでタイミングよく上手投げ…。
v(o・ω・o)ノ゙


完勝でつ。
♪ヾ(。・ω・。)ノ゙


これで、二連勝。
♪ヾ(。・ω・。)ノ゙


豪太郎クン、今場所は、是非是非優勝を。
m9(`・ω・´)

期待してまっさかい。
m9(`・ω・´)




つーことで。
(´・ω・`)つ


開幕つひでに、「大相撲に関する話題」も書いときますか。
(´・ω・`)つ


日本相撲協会の評議員会議長である池坊保子さんが、
「今後一切取材は受けない」
と宣言
しておられました。
(*´・д・) ェ-

バッシングに傷ついたやうであられます。
(*´・д・) ェ-

--------------------------------

池坊保子氏、バッシングに「とっても傷ついた」と告白 「もう一切取材には応じない」
01月12日 15:16デイリースポーツ

 日本相撲協会の評議員会議長である池坊保子氏(75)が12日、前日に引き続いてフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」にVTR出演し、貴乃花親方への「礼を欠いている」発言が猛バッシングを浴びたことについて「とっても傷ついた」と告白、今後は一切取材を受けないことを宣言した。

 貴乃花親方を理事から解任するという日本相撲協会の理事会決議を評議会で認めた後、貴乃花親方を「礼を欠いている」と批判した池坊氏は「先輩のことは大切にする、礼を尽くすっていうことは必要だと思う」と真意を説明。

 「でも礼を欠いているっていう言葉がね、今では使われないような言葉だから、それが若い方の反発を随分呼んだみたいですけどね。アッハッハッハ」と笑い飛ばしたが、猛バッシングや発言を批判する報道にはさすがにこたえた様子。

 「本当にひどくて、誠心誠意、私がお答えしてもね、もう自分で悪口を書きたいと思ってらっしゃるから、そんなの関係なく悪口をお書きになるんですよね、それはとっても私は傷つきました。内容ではなくってね、その人のなんか、いろんなことをね、あげつらって」と真情を吐露。

 「私テレビに出るのはこれが本当に最後。というのは、あることないことどころかね、ないことないこといろいろと過去のことをほじくったりされて、本当に家族にも迷惑をかけます。もうこれから一切、携帯番号も変えて、取材には応じません」と宣言していた。

--------------------------------


お気の毒なことです。
〝((..*)=(*..))"ウ-ウン

「真っ当で常識的なこと」を主張してるだけなのに、世間から文句つけられる謂れ(いわれ)はありません。
〝((..*)=(*..))"ウ-ウン


どこの組織だろうと、どこの会社だろうと、
「一旦執行部に入ったら、その組織や執行部、そしてトップを支えるのが務め」
であります。
ヾ(`・ω・´)b


それを、「執行部・理事のひとり」が仕事せず、更に反旗を翻すなんて…。
(´-ω-`)

「もってのほか」やないですか。
ヾ(`・ω・´)b


「そんな理事、処分されて当然」やないですか。
ヾ(`・ω・´)b

「社会の常識」です。
ヾ(`・ω・´)b



あーねー。
(´-ω-`)


「池坊バッシング」しているのは、
「一部の無知で幼稚なコメンテーター」
そして
「貴乃花ベッタリの一部マスゴミども」
でありますから…。
(´-ω-`)

気にするこたぁ、ありません。
~((--*)(*--))~う-うん..



ああ、あと、「馬鹿なネット民たち」ね…。
~((--*)(*--))~う-うん..



「貴乃花擁護の連中の主張」って、ワンパターンです。
(  ´・ω・)σ

「貴乃花は、モンゴル人力士を中心とした八百長相撲を排除し、相撲界を良くしようとしてるんだ」
とか
「大相撲協会は暴力事件を隠蔽し、小さく片付けようとしている」
とか…。
(ノω-;)ハア…


それ、誰から聞いたん?
m9(`・ω・´)

貴乃花親方が自身が、
「俺は相撲界を良くするために駄々をこねてるんだ。日馬富士に捨て石になってもらうんだ。」
なんて、オマエに告白したの?
m9(`・ω・´)


「協会が隠蔽しようとした証拠」
はあるん?
m9(`・ω・´)

八角理事長が
「実は、隠したいんだよね~♪」
って、オマエごときに言って来たの?
m9(`・ω・´)


すべてオマエらの「想像」…いや、「妄想」だろうがよ(笑)。
m9(`・ω・´)

馬鹿なこと言ってねえで、精神科か心療内科を受診しろ。
m9(`・ω・´)


このやうに、「想像・妄想をもとに主張しているのが、貴乃花シンパの実体」ですわ。
(ノω-;)ハア…


「事実だけを見て、冷静に判断する能力」に欠けちゃってます。
 (´‐д‐` 三 ´‐д‐`)

いつまで経っても、
「暴力事件の被害者が、なんで加害者よりも重い処分なんだ…」
とゆー「視点」を変えることができないノータリンども…。
 (´‐д‐` 三 ´‐д‐`)


「暴力事件は暴力事件」、「巡業部長の仕事は巡業部長の仕事」ですわな。
ヽ(#´・ω・)ノ

「明らかに別件」です。
ヽ(#´・ω・)ノ


オマエらだって、学校行ってる頃、「勉強は勉強、部活は部活」って習ったろうが。
m9(`・ω・´)

部活で県大会に行けたからって、授業中何をしてもいいという理屈にはならんのだよ。
m9(`・ω・´)


「同じ学校の中の出来事」で、更に「複雑にリンク」してようとも、「明らかに別件」とゆーわけです。
ヽ(#´・ω・)ノ



そもそも、貴乃花親方は被害者ではないでしょ。
((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))フルフル...

「被害者の親方とゆー立場を利用して暗躍しているヲジサン」
でしょ。
((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))フルフル...


「現代の協会組織構成」としては、力士は部屋に所属しているが、親方の持ち物ではない。
m9(`・ω・´)

「全力士が協会と直接契約」ということをもって公益社団法人とゆーことになってるはずなんです。
m9(`・ω・´)


その「誓約書」を貴乃花部屋だけが拒み、頑なに提出せず、時代に逆らってるだけの話であります(最近になって提出したらしい)。
m9(`・ω・´)

そのくせ、「ちゃっかり公益社団法人の理事に収まる」とゆー「矛盾行為」を続けてたのが、貴乃花親方でありまつ。
m9(`・ω・´)


そりゃ、横審だって、評議委員会だって、貴乃花親方に厳しいわけですわな。
ヾ(`・ω・´)b

一般常識を持ち合わせてりゃ、当然の話でんがな。
ヾ(`・ω・´)b



おいらもね…。
(´-ω-`)

モンゴル人力士を中心とした「互助会」や、相撲界に蔓延する「無気力相撲・注射相撲(八百長)」が「皆無」とは言いませんよ。
(´-ω-`)


だから、日馬富士暴行事件が起きた直後、「排除するとかしないとか」とゆー記事 を書き、「その辺につひて」指摘させていただきました。
(´-ω-`)


でも、事件の詳細が明らかになるにつれ、「モンゴル人力士だけ」ではなく、「鳥取城北高等学校相撲部関係者も同席した酒席」と判明…。
(´-ω-`)

いくらなんでも、一般人がいる前で、そんなことを語ったり、そんなことで揉めたりしませんわな。
((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))フルフル...


絶対に世間に知られちゃいけない「業界の極秘事項」だもの…。
(´-ω-`)

プロレスラーが、けして一般人の前で「ケーフェイ」の話をしないのと一緒ですわ。
((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))フルフル...



しかも、この事件の場合、「関係者の調書」も取れていて、危機管理委員会だって、原因は「貴ノ岩のスマホいじり」「貴ノ岩が礼を失していた」と断じてまんがな。
ヽ(;´・ω・)ノ

「貴ノ岩が互助会(八百長グループ)に加わらなかったから暴行を加えた」
などとゆーのは妄想
に過ぎません。
ヽ(;´・ω・)ノ


逆に、
「日馬富士は、日頃から貴ノ岩を可愛がっていた」
とゆー事実と…。
(´-ω-`)

貴乃花部屋を辞めた力士が、民事訴訟で貴ノ岩の暴力を東京地裁に証言した 」とゆー事実があるのみですわ。
(´-ω-`)



相撲界を良くすることには、誰だって同意なんです。
ヾ(`・ω・´)b

だとしたら、正当な手順・手段ですべきなんです。
ヾ(`・ω・´)b


くだらない手法を用い、駄々をこね続けてるから、横審が指摘するとおり、
「貴乃花親方は、この騒動を利用し、自分の欲望を叶えようとしているとしか思えない」
てな具合に相成るわけです。
ヾ(`・ω・´)b



みんなも、わかるだろ?
ヽ(´・ω・`)ノ

「子供同士の喧嘩」を、担任や学校に相談せず、いきなり警察に届けを出しちゃう親がいたらどうよ?
ヽ(  ´・ω・)ノ


そんな父兄、付き合いづらいよね?
ヽ(#´・ω・)ノ


子供を連れて謝りに行こうにも、全シカト、全スルー…。
(*´・д・) ェ-

しかも、目の前にいるのに見ぬふりして、車で通り過ぎられちゃったら、どうよ?
(´・д・`)ヤダ


困っちゃうよね?
ヽ(#´・ω・)ノ


そりゃ、殺人未遂とか、集団暴行とか、ナイフを持ち出したりした案件なら、別だよ?
ヽ(;´・ω・)ノ

そんな場合は、もちろん警察に届けて当然。
ヽ(;´・ω・)ノ


だけど、その場合でも、学校には言うよね?
ヽ(#´・ω・)ノ

属している団体・社会には報告義務あるよね?
ヽ(#´・ω・)ノ


学校には、
「何でもありません、知りません。階段から落ちただけのやうです。」
なんて言っておきながら、いきなり警察から連絡…。
(*´・д・) ェ-

更に、世間から
「隠蔽体質だ!」
なんて批判されたところで、学校側だって困っちゃいますわな。
( ´ ・д・) ヤダ(´・д・`) ヤダ(・д・ ` )


それをやってるのが、純粋な父兄じゃなく、教頭や副校長だったら、どーよ?
m9(`・ω・´)

「わざわざ事を大きくしてる」
とか
「学校を貶めてる」
とか
「この件を利用し、自分が校長になろうとしてるんじゃねえか?」
なんて思われたって仕方ねえんだよな。
m9(`・ω・´)


いずれにせよ、困ったもんです。
 (´‐д‐` 三 ´‐д‐`)



ま、どーせ止めたってよ、貴乃花親方は理事選に立候補するんだろうからよ…。
(´-ω-`)

池坊さんの言うとおり、今度はちゃんと八角理事長に協力しなさいな。
(´・ω・`)/~~


そして、大相撲の将来に寄与なさいな。
(´・ω・`)/~~

くれぐれも、「組織人・社会人として、真っ当なこと」をしなさいな。
(´・ω・`)/~~


「貴乃花親方の考へる相撲界の将来像」と、「ファンが相撲界に期待すること」って、「似通った部分」「共通点」がたくさんあると思ふんだよな。
(´-ω-`)

それだけに、「彼の手法」は残念でつ。
(´-ω-`)


池坊さんの言うとおり、礼に重きを置きなさい。
(´・ω・`)/~~



以上!
ε=ε=ε=(*-ω)ノノ




にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村