けふのブログ、上げやうか、上げまいか、最後まで悩みました(笑)。
(*__)ノ彡☆バンバン!


フツーの人が読んだら、「何がなんだか、わからん内容」になると思ひますから、スルーしてください。
(´・ω・`)/~~

「月森のひとりごと」として処理してくださいな~。
(´・ω・`)/~~


このブログの内容に関する一切のこと、「私の妄想」で結構ですので。
(´-ω-`)

その代わり、文句は受け付けませーん(笑)!
m9(`・ω・´)




本日も、また、大相撲の話題で申し訳ないけど…。
(´-ω-`)

今回の横綱・日馬富士の件、「私なり」に書いていきます。
φ(-ω-`*)



はい。
(。・∀・) 。_。))(。・∀・) 。_。))ウンウン

確かにおいら、数年前のブログでは、日馬富士のことをケチョンケチョンに書いておりました。
(。・∀・) 。_。))(。・∀・) 。_。))ウンウン


安馬の頃から見ておりますが、彼は軽量のくせして喫煙癖が治らなかった
((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))フルフル...

体重を増やし「下位力士の立合い」を胸で受けなきゃダメなのに、喫煙していたら致命的…。
((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))フルフル...


まったくもって、「当時の彼」は、「横綱としての自覚」が足りてませんでした。
(´‐д‐` 三 ´‐д‐`)


だけど…。
(´-ω-`)

彼は彼で、軽量ながらも、「自分の相撲」を昇華させました。
ヽ(#´・ω・)ノ


「鋭い立合い」で、彼なりの横綱像を作り上げました。
ヾ(`・ω・´)b

しかも、持ち前の「闘争心」と「気の強さ」は特筆モノ。
ヾ(`・ω・´)b


だから、ここ数場所は、彼を賛美しているし、応援もしております。
(・`ω´・+)シャキーン

それだけに、今回の一件、ショックが大きいです。
 (´‐д‐` 三 ´‐д‐`)


うちのお袋も「日馬富士ファン」ですから、今頃嘆いていることでありましょう。
 (´‐д‐` 三 ´‐д‐`)



あーねー。
(´-ω-`)


けふ書きたいことはさ…。
(´-ω-`)

「暴力問題」じゃないんです。
((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))フルフル...


それよりも、もっと根深い、「大相撲界における問題」っつーかさ…。
(´-ω-`)



いやね。
(´・ω・`)つ

別に、おいら、格闘技界の「暴力」や「可愛がり(しごき)」については、なんとも思ってないんですよ。
(´・ω・`)つ


毎日「軽自動車に轢かれるくらひの衝撃」を受けなきゃならない大相撲…。
(´-ω-`)

以前も書きましたが、「常人とかけ離れた強い人間」を作るには、生半可じゃムリです。
 (´・д・` 三 ´・д・`)


「ある程度のこと」がないと、「超人」なんて作れませんがな。
 (´・д・` 三 ´・д・`)



そもそも、人間にだけモラルを求めるからおかしいんですよ。
ヾ(`・ω・´)b


「一流の闘犬」を作るにゃあ、どーするんですか?
m9(`・ω・´)

「ダービー馬」を作るのだって、一緒です。
m9(`・ω・´)


はたまた、「ほっぺたが落ちるやうな牛肉」や「フォアグラ」を作るために、動物たちにどのやうな仕打ちをしてるんですか?
m9(`・ω・´)

綺麗事じゃ済まないんですよ!
m9っ`・ω・´)シャキーン



力道山は、後輩レスラーの芳の里を、「木刀が折れるまでボッコボコ」にしてたって話も聞いたことがござひますし…。
(  ´・ω・)∩

猪木さんだって、事あるたびに「鉄拳制裁」を受けてました。
(  ´・ω・)∩


今回の「主役」は「ビール瓶」ですが…。
(´-ω-`)

「ホンモノのビール瓶」で殴り合ってた「昭和のプロレスラー」はたくさんいました。
(  ´・ω・)σ


頭に刺さったビール瓶の破片を、ピンセットで後輩に抜かせていた上田馬之助のエピソードもござひます。
(  ´・ω・)σ


んなことくらひ格闘技界にザラにあるし、それを乗り越えてこその闘士・力士・プロレスラーですから…。
(´-ω-`)

私はなんとも思ひません。
((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))フルフル...


逆に、今回「そんなことで」「診断書を取って大騒ぎ」している方に、違和感を感じます。
ヽ(;´・ω・)ノ


「見習い力士」じゃないんです。「飛ぶ鳥を落とす幕内力士」なんです。
ヾ(`・ω・´)b

ビール瓶で滅多打ちにされたくらひで揺らいでいたら、大相撲力士の強靭性・神秘性に傷がつきます。
ヾ(`・ω・´)b


それこそ「日本プロレス時代のレスラー」や、ブッチャーやシークのような「ヒールレスラー」だったとしたら、今回のやうなトラブルなんて、逆に「自分を引き立たせるエピソード」にしちゃいますわな。
ヾ(`・ω・´)b



今回の私の「着目点」は、そこじゃありません。
~((--*)(*--))~う-うん..

「伏魔殿」とゆーか、「昔から大相撲界に横たわってる不可侵の問題」ですわ。
~((--*)(*--))~う-うん..


ま、「これ」を書いても、分かる人は少ないと思ふけど…。
(´-ω-`)

つまり、そーゆーことですわ(謎)。
(´-ω-`)



7年ほど前のことです。
(´-ω-`)

廃業した琴光喜の賭博問題が報じられ始めたときのこと…。
(´-ω-`)


「その日の晩の取組」で、琴光喜は、「時間前」に立ち、自分が気合を入れて相撲を取ってることをアピール。
(  ´・ω・)σ


現状の大相撲を見てもらえりゃあ、わかるとおり、時間前に立つなんてこと、ほとんどないんです。
(  ´・ω・)σ

「幕内で1年に1回あるかないか」のレベルです。
(  ´・ω・)σ


「立合い」って、相手あってのこと。
ヽ(´・ω・`)ノ

相手力士も、大いに気合が乗り、
「この野郎!時間前に立ってやる!」
てな具合にならなきゃ、成立せんわけです。
ヽ(  ´・ω・)ノ


だから、ほんとに「普段から気合の乗った力士同士」、「遺恨ある力士同士」じゃないと、あり得ない出来事です。
ム~ (´・д・` 三 ´・д・`) リ~

本来、琴光喜なんて、「そーゆー力士」じゃありませんわ。
 (´・д・` 三 ´・д・`)


だけど、「あのときの琴光喜」ったら、相当追いつめられたのでしょう。
ヽ(;´・ω・)ノ

「時間前の立合い」で、「身の潔白」を印象づけたかったのでしょう。
ヽ(;´・ω・)ノ


「そんな琴光喜」に「立合い」で「おつきあい」してあげてたのが、「今回話題になってる日馬富士」でありました。
(´-ω-`)

申し合わせたやうに、「時間前の立合い」を演じてやってましたわな。
(´-ω-`)



ま、おいらが何を言わんかとしてるか、お気づきの方もいるでしょう。
ヽ(#´・ω・)ノ


みなさんは断固として否定するでしょうが…。
(´-ω-`)

大相撲界に厳然と横たわる「互助会問題」「八○長問題」ですわ。
(´-ω-`)


今までにこれを暴露した人は、「怪死」したり、消されたりしておりますから、私も危ないかも知れませんな(笑)。
(´・ω・`)ゝ”


ま、あれだけ賭け事が大好きなイギリス人の象徴「ブックメーカー」でさへ、大相撲やプロレスのことは相手にしてませんから…。
(´-ω-`)

真実はどこにあるか、「あなた方の頭」で考へてくださいな。
(´・ω・`)/~~



今回の件はね、「モンゴル人相撲社会」とゆー側面と…。
(´-ω-`)

日馬富士が殴った相手が、「貴乃花部屋の貴ノ岩」っつーところがミソであります。
(´-ω-`)


貴乃花は、「断固、注射相撲(八百長)撲滅」の親方ですからな。
ヽ(#´・ω・)ノ


事件は、白鵬や日馬富士をはじめとした「モンゴル人力士の集まり」での出来事…。
(´-ω-`)

「互助会」に話が及んでもおかしくないんです。
m9(`・ω・´)


「態度が生意気だ」
とゆーことでビール瓶で殴った
とゆーことですが…。
(´-ω-`)

つまるところ、
「互助会から排除するとかしないとか」
って話になったのでありましょう。
(´-ω-`)



昨日の取組において、日馬富士は、貴ノ岩の弟弟子の貴景勝に金星を贈呈…。
(´-ω-`)

おいら、その時点で、なーんかおかしいと思っておりましたわ。
ゥ──σ(´・д・`;)──ン




場所前には、大相撲協会が「この件」を聞きつけ調査に及んでるのに、両者、両部屋、両親方はダンマリを決め込んだやうです。
ゥ──σ(´・д・`;)──ン


そして貴乃花親方・貴ノ岩は、「日馬富士側の謝罪をスルー」し続け、鳥取県警に出した被害届を、断固として取り下げる気配なし…。
ゥ──σ(´・д・`;)──ン

思はず、
「あぁ…、このやり口、貴乃花らしいや。」
って思ひました(笑)。
m9(^Д^)


もともと、彼のことは好きじゃありませんが…。
(´-ω-`)

彼なりに大相撲界に危機感を感じ、警鐘を鳴らすつもりなのでありませう。
(´-ω-`)


本気で大相撲界を改革するつもりなのでありませう。
(´-ω-`)




な?
ヽ(´・ω・`)ノ


「わけわからんブログ」になったろ?
ヽ(  ´・ω・)ノ


これは、長年、大相撲や格闘技界に携わってないと、分かる話じゃないのだよ。
m9(`・ω・´)


オマエら、大切な時間、読んで損したな!
m9(^Д^)

お生憎様。
m9(^Д^)




あぁ、最後に、カンケーない話。
φ(-ω-`*)


うちが、誰かを排除するとかしないとかって言われてると聞き及んだのですが…。
(´-ω-`)

うちの会社、「定款」に「カウンセリング業」と記載されてる通り、誰も排除なんてしませんがな~。
((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))フルフル...


「困った人」、「頼って来る人」を拒んだことなどなんて、一度もありませーん!
ブンッ!!(((>_<。≡。>_<)))ブンッ!!

「出禁」にした人でさえ、「ちゃんとした謝罪」さえあれば、元通り戻してますよー!
ブンッ!!(((>_<。≡。>_<)))ブンッ!!



見たらわかるでしょーが。
ヽ(;´・ω・)ノ

「うちで企画するツーリング」にしたって、全オープンにし、目的を明らかにし、スケジュールも明記し、広く参加者を募ってますがー。
ヽ(;´・ω・)ノ


ルールを守っていただける限り、誰も拒んでませんがー。
m9(`・ω・´)


本来ルールって、そのためにあるんですがー。
m9(`・ω・´)


好き嫌いで選んでませーん!
m9っ`・ω・´)シャキーン

いっつも、「ひとつの旗」のもと、集まっていただいてまんがな!
m9っ`・ω・´)シャキーン



「クローズド」で企画したり、好き嫌いで選び、人を排除してんのって、実はオマエらなんじゃねえの?
m9(^Д^)

そのくせ「悲劇のヒロイン」を決め込まられたって、困りますわな。
ヽ(;´・ω・)ノ


繰り返します。
m9(`・ω・´)

うちは誰も排除してません。
m9(`・ω・´)


なにかあるときは、どーぞどーぞ、頼って来てくださいまし。
(´・ω・`)/~~

どーぞどーぞ、ご参加くださいまし。
(´・ω・`)/~~





にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村