メインクエスト三昧 | つき の ひとりごと

つき の ひとりごと

日々、あったこと、思うこと

 

シールドソード姉妹の

それぞれ SLv30と、SLv15のメインクエ

クリアしました~ ヾ(*´▽`*)ノ

やっとだw

 

 

そして、メインクエしちゃえばいいじゃん

と思い始め。

幻神殿堂・次元クリスタル担当で

現在、ルーンヒル付近にとどまっている

杖 Lv93(トワイライト)

太刀 Lv91(ルーンヒル)

聖剣 Lv81(ルーンヒル)

斧 Lv81(ルーンヒル)

双剣 Lv75(ルーンヒル)の

5キャラ

やらなくていいんじゃないかと思いつつ

とりあえず、杖さんのメインクエを

始めちゃいました( *´艸`)

 

Lv99までの経験値書が使い切れないほどあるので

経験値増加アイテムなどは使わなくてもよくて。

ただただ、マップを開くためにメインクエ。

 

MOBを〇体倒せとかいうのが多いわけですが

軒並み数匹程度に変更されていて

もう、さくさく進むのがいいね♪

 

18匹とか24匹とかだったのを考えると

ほんとに楽になってます

 

メインクエがストップするまでは上げる予定なので

覚醒後3マップ終わるまで、かな?

まぁ、それでいいかな感はありますが。

 

 

 

メンテに入りました。

殿堂イベとか、釣りイベとか

めっちゃがんばらなきゃいけないイベが来ないうちは

しばらくはメインクエで遊んでそうです

 

 

 

 

そうそう

現在放送中のNHKアニメ

『烏は主を選ばない』

見ていたのですが……。

 

この前の土曜日放送の第12話「后選び」

小説も未読で見ていたら

叫びませんでした??

「あせびちゃん!?!?!?!」

 

これまでかなりいい加減に見てきたので

録画してたのを最初から一気に

再視聴しましたよ

 

それからいろいろ調べてみたら

この あせびちゃんの話が収録されている

小説『烏に単は似合わない』

松本清張賞受賞されていたんですね?

なるほど?!だったのね

 

オーディブルに小説がほぼあるなぁとか発見したのですが

これは、アニメを全部見てからの方がいい気がして

チェックだけしておきました

29日土曜の第13話「烏に単は似合わない」

早くみた~い 土曜が待ち遠しいです

 

 

 

 

 

わ~い 滑空ふんわりウイング