こんにちは、うさぎですにっこり


本日は、ずーちゃん 保育園の0歳児クラス最後の日でしたおやすみ


この一年、本当によく頑張りましたニコニコキラキラ
義母から、
『0歳の子は半分くらいしか登園できないらしいよ!病気とかでネガティブ
と脅されていたんですが、それより全然通えました飛び出すハート




それでも振り返ると色々ありました。


昨年の二月、まだ生後二ヶ月で首も座らない頃に入園が決まり。



ミルク拒否で慣らし保育は全然進まず。

心配すぎて、ずーちゃんも私も涙涙の日々でした。





復帰しても速攻風邪をもらいダウン。




その後も色々ありました…




それでも、保育園 本当に素晴らしかったです!

スター離乳食は初期食からお願いできた

スターいつのまにかお昼寝お布団でできるように!二時間以上通しで眠れるようになりました

スター言葉の理解がすごい

スター園庭やテラスで沢山遊べた

スターお友達から刺激を受け、遊びの幅が広がった

スター何より、ずーちゃんは毎日保育園を楽しみにするようになった目がハート



三月はいつのまにか歩けるようになり、

お兄さんらしくなってきたところで進級です花




ずーちゃん、沢山沢山楽しんだね!

次の一年も、楽しめますように歩く



私も仕事に、保育園との連携、夜の怒涛のお世話ライフ頑張ろうと思いますおやすみ



先生方、お友達のご両親に感謝ですおやすみ



———




ポケモンキッズスペースで遊ぶずーちゃん。

ワニノコがお好きなようです目がハート