こんにちは、うさぎですにっこり


保育園で飲まず食わず眠らずだったずーちゃん。
本日で慣らし保育は終了し、ついに9時から17時まで預かってもらえましたニコニコスター



10日間あった慣らし保育。


初日からの6日間は全くミルクを飲まず。
お茶二匙しか飲めない日々…9時に預けても11時には帰って来ていました。


お迎えの時も泣き叫んでおり、
とても可哀想で…
私も泣きそうになってしまいましたぐすん



先週月曜日から、我が家で使っている粉ミルクをダメ元で持っていき、先生に使ってもらうようお願い。
慣らし保育が終わるか心配で、保育園で泣いてしまいました…(私が)


先生が言うには
『ずーちゃんはお茶を飲めているし、先生もミルク飲まないお子さんを担当したこともある。
5月から離乳食を早めに進めて、給食をしっかり食べられるようにすることもできる。
今のままでもずーちゃんの、健康は守られるから、お母さんは予定通り復帰できますよ照れ



泣きながら保育園を後にしましたぐすん


すると…
ずーちゃんは空気をよんだのか?
遂に月曜からほんの少し、70mlくらいミルクを飲み始め。15分程ですがお昼寝をするようになったのです!



家と比べると、相当控えめな数字ですが
ゼロとは大違いびっくりマーク



火、水、木と少しずつ保育時間が延び、
金曜は9-17時と八時間も預かってもらえましたニコニコ



お迎え時にお腹空いたよー、眠いよーと泣き叫んでいる日もあり、とても心配していたのですが
金曜は、ニコニコしながら木のラトルで遊んでいて涙が出るほど嬉しかったですおねだり泣



初めは緊張して、床に寝転がってもピーンと体を伸ばし、メリーをぼーっと無表情に見ているだけだったのに。
お家と近い形で、声を出しながら一生懸命遊べるようになりましたうさぎのぬいぐるみ



先生方、本当にありがとうございますびっくりマーク





もちろん、お昼寝が一時間もないのとミルクが八時間で200程しか飲めないので
夜の睡眠にトラブルはあります…



昼飲めないのを取り戻そうと起きるため、夜間授乳が1回→2回に。
また夜泣きも出てしまい、うぎゃー!と泣きじゃくったり悲しそうに泣くことも…


ストレスが出ていますね。



また、早速保育園の洗礼を受け
鼻水、咳の風邪をばっちりもらいました。
病院に行き、お薬を飲んでおります汗うさぎ



鼻水吸い器の素晴らしさを実感しました。


———

GWは家族でゆっくりする予定です!
休み明けは、私も仕事復帰でバタバタ。
ずーちゃんも保育園生活本格化でストレスが溜まってしまいそうですが…


この二週間は寂しくて不安な思いをさせてしまったので、沢山遊んで、沢山抱っこして、ゆっくり過ごしたいと思いますラブラブ


———

家族で行った近所のイタリアン。
なんと、土日のランチお子様連れ専用なのです!
その割にに本格コース。
ずーちゃん、一時間半のコースに付き合ってくれました。もちろん途中グズりはありましたが…


今年の後半には、赤ちゃんパスタを一緒に食べられると嬉しいですキラキラ