ダウン症の告知はいつでした?その時あたしは…?パート1 | ダウン症はユニークスキルだと思う! そして私は超上級者向けスキル所持に気付かないヲタでした☆

ダウン症はユニークスキルだと思う! そして私は超上級者向けスキル所持に気付かないヲタでした☆

ココロとカラダの健康美カウンセラーたいらめぐみのポンコツ劇場♪
じぶんはただのヲタだと思ってたwww
次男はダウン症。
7歳と3歳の子育てめっちゃ楽しんでます!

おはようございます☀
グミです🌷
今日は、次男のダウン症の告知についてパート1✨✨

うちの次男、たちゅの場合は、
生後1ヶ月検診の時でした‼️
なかなかおっぱいから直接母乳を飲まなかった。
出来るだけ哺乳瓶を使わないクリニックだったけど、哺乳瓶をつかうくらいに。
普通に退院したけど、黄疸ひどくなって出戻りとか。
とにかく搾乳してました。
そんな感じで過ごしてた1ヶ月。
あれから元気に育ってるねー、よかった。
そこでね、、、話があるんだけど。

筋肉が柔らかいところとか、顔の特徴である、つり目で鼻が低いところからも、この子はダウン症の疑いがあるので、大きい病院行って染色体の検査してきてほしい。
生まれてきた時の筋肉の入り方とか鼻が低いとこで思ってたんだ。
黄疸は気になってたけど心臓も元気そうだったから1ヶ月は普通にゆっくり過ごしてもらおうと思って今まで言ってなかった。
了解しましたー‼️
なんか変な気はするけど大丈夫かなー?どこも悪くないといいなー?ダウンちゃんかな⁉️って思ってから、よかったです😊
ただね、先生。。。
鼻が低いを連発してますが、それは遺伝です🤣


こんな感じでした(笑)
だってほら見て‼️長男と次男の生まれた時の写真を並べてみました。
鼻の形一緒🤣
ちょっと、つり目なだけでそっくり🤣
そして診察が終わり、
外に出たら助産師さん達に囲まれまして(笑)

ちょっと長くなってきた&時間ないので、
続きはまた後でっ‼️(笑)