つきのさがしもの

つきのさがしもの

月宮みどりのブログです。更新再開しました。日常のこと、ふわっと残していきます。

☆冬コミ申し込みました(北斗星本)
受かったら宜しくお願いします!







テーマ:
明けましておめでとうございます。
三が日も終わるタイミングですみません。
昨年も好きなことだけ超マイペースに書くブログとツイッターにお付き合いくださり、ありがとうございました。
今年も多分そんな感じでゆるゆるとやっていくかと思うのですが、なんといっても今年はデート・ア・ライブⅢがありますので、皆様ぜひご覧いただければと思います。
宜しくお願い致します。

改めまして12/31、冬コミでスペースにお越しくださった皆様、ありがとうございました。
はじめてのサークル参加は勝手がわからなすぎて、参加経験のある友達に手伝いに来てもらったりしていたのですが、それでも不馴れな為に色々とご迷惑をおかけしてしまったかもしれません。何か不手際があったらすみません。
机を分けたお隣のスペースの方に大変よくしていただいて、この暖かい交流がコミケの良さの一つなのだろうと勝手に感じてしまいました。返せた恩が見本誌票1枚という大変申し訳ない状況で、それでも快く色々と不馴れなサークルにお言葉をかけてくださって、このブログを見ているかはわからないのですが、この場を借りてお礼をさせていただければと思います。ありがとうございました。

何よりスペースに本当にたくさんの方が足を運んでくださり、頒布物をお手にとってくださったこと、お言葉をかけてくださったこと、ありがとうございました。
開始直後、あれだけたくさんのスペースがある中、恐らく一番最初に弊スペースに来てくださった方がいたり、
この為にコミケに来ましたと仰ってくださる方がいたり、
応援していますと声をかけてくださった方がたくさんいて、
特にこれゾンから見ていますと声をかけてくださった方が多く、あれからもう8年ぐらい経つ中で足を運んでくださり、お声をかけてくださったことが、とても嬉しくて。
間に合ったと嬉しそうに声をかけてくださる方がいたりと、
本当に嬉しくて感動することばかりで、
本当に本当にちょっと涙を堪えるのがギリギリの瞬間もありました。
それから、北斗星が好きでと来てくださった方、本を試し読みしてそのまま手にしてくださった方、
北斗星を知らない方に魅力を伝える機会になればと思って作った本でしたが、やはり好きな方に届くのもものすごく嬉しい気持ちになりました。それだけ北斗星が愛されている列車だということも嬉しいですね。
びっくりしたのが、私が乗った北斗星と同じ列車に乗っていたと声をかけてくださった方がいたこと。ここでも不思議なご縁があったことを、すごく嬉しく思いました。
それから、コミケという場の力で、色んな方と再会できたりしてそれもすごく嬉しくて。北斗星でご一緒したご夫婦が会場まで来てくださったり、昔お世話になった方がきてくださったり、高校の同級生が来てくれたり。高校の同級生なんて卒業以来?だから10年ぶり!懐かしい友達の様子も聞けたりして、嬉しかったなぁ。
もちろんいつも応援してくれていた人もたくさん来てくれて。そういう方と久しぶりにお話しできたのも嬉しくて。
皆さんがスペースに来てくださることも嬉しかったし、愛情込めて作った本をたくさんの方にお手にとっていただけて本当に嬉しかったです。
自分の分に一冊取っておくつもりでしたが、たくさんの方が来てくださって、一人でも多くの人に…と思い、ある分全て頒布しきったので、私の分までこの本を大事にしていただけるととても嬉しいです。
正直ちょっと刷りすぎたかなと思っていたのですが、頒布し終わった後も声をかけてくださる方が何人かいて、見通しが甘くてお手にとっていただけなかった方がいて申し訳ありません。それだけが後悔です。
特に旅行記と写真集は頒布数自体が少部数になってしまい、楽しみにしていてお手に取れなかった皆様申し訳ありませんでした。
写真集、特に解説もなく載せてしまったけど皆どれが何ってわかるかなぁ……?自分でもどこで撮ったか忘れてしまったものもあるけど、京都大阪東京神奈川千葉福島北海道山形だったかな?
ぜひ楽しんで見ていただければ嬉しいです。
初めてのコミケサークル参加、すごく幸せで楽しい一日になりました。ありがとうございました。

それから、今回ありがたいことにとても多くの方に次回のサークル参加希望のお声をいただきました。
鉄道に関しては自分が今出せるものは全て出しきったつもりなので、一度きりの参加のつもりだったのですが、
お声が多かったので以後の参加も検討しようかなと思います。
ただ本当に鉄道ジャンルでやりたいことはやった、という気持ちなので、次にやるとしたら別のジャンルになると思います。
次やるならやりたいことはもう決まっているので、もしまた参加することがあったら、そちらのジャンルに興味のある方はぜひまた宜しくお願い致します。

改めて、大晦日のお忙しい中、お越しいただいた皆様ありがとうございました!

テーマ:
遅くなってすみません!明日の冬コミについてのご案内をさせていただきます!

◆スペース◆
西2 か-05a
「つきのわぐま」

◆お品書き◆

①北斗星乗車記 1000円
……A5/フルカラー/24p(表紙込)

②鉄道写真小冊子 700円
……A5/フルカラー/12p(表紙込)
撮り貯めていた鉄道写真からいくつかの写真をまとめて1冊にしました。

③鉄道写真カード 300円
……②の小冊子に使った写真を抜粋して1枚にまとめたカード。

④北海道旅行記+写真セット 300円
……A5/表紙カラー+本文モノクロ/12p(表紙込)
北斗星を降りた後の北海道の観光の時の話とその時撮った写真をセットにして頒布。

⑤名刺 無配です。お気軽にお持ち帰りください。


◆冊数制限について◆
13時までの間、冊数制限を設けさせていただきます。上限については下記の通りです。

① 2冊(当日の状況次第で1冊に変更させていただく場合があります)
②③ いずれか1点
④ 1冊
⑤ 2個

②③④については少部数の為、お求めの方は早めにスペースにいらしていただければと思います。
尚、13時以降についてはこちらの制限を解除させていただきます。但し、あまりに多くまとめ買いをされる場合には、お断りする場合もあります。

◆ポスターについて◆
当日使用するポスターを、撤収時ご希望の方に差し上げます。こちらは無料となりますが、抽選で差し上げる方を決めさせていただきます。
ご希望の方は、頒布物お渡しの際にお知らせください。その際、ツイッターアカウント(ID)をお伺い致します。
13:00~13:30頃に抽選を行い、当選者の方をツイッターで発表しますので、指定させていただいた時間にスペースまで取りに来て下さい。この時間で取りに来られなかった場合、次の方の抽選をさせていただきます。
スペースの前に希望者で集合などはありません。ツイッターのご確認を宜しくお願い致します。

◆差し入れについて◆
食べ物及び生物(生花含)は全面的にお断りさせていただきます。
ご了承ください。

◆その他◆
・開場後しばらくは高額紙幣の使用はお控えください。お釣が足りない場合、頒布できないことがあります。
・スペースを離れてからの返品、返金、またお財布にお金を入れた後でのお釣が足りないといったことには対応致しません。お釣は必ずその場で一緒に正しいことを確認してください。
・スペースに来ていただける際、近隣のスペースや後ろを通る方、また後ろに並んでいる方がいらっしゃる場合にはその方達にもご配慮お願い致します。
・雑踏の中で言葉を聞き取るのがとても苦手です。大きめの声ではっきり話していただけると大変助かります。何度か聞き直してもお許しいただけるとありがたいです。宜しくお願い致します。
・14時~15時頃に撤収する予定です。撤収時には改めてご報告させていただきますが、早めの撤収になりますのでご了承ください。

以上です!
諸注意など長々とすみません。
はじめてのコミケサークル参加で何かと不手際もあるかもしれませんが、皆さんと一緒に平成最後のコミケを盛り上げる一端になれれば幸いです!

それでは明日スペースでお待ちしておりますね。
来ていただける皆様、どうぞ宜しくお願い致します!

テーマ:
Merry Xmas!

イブだけど!!

皆さんはどんな風に過ごしてますか?

私は、部屋の掃除をちょっとだけして、それからお出掛けして、合間にスタバに行きました。
スタバに行ったらカップルが溢れているかと思って警戒していたのですが、大丈夫でした。

いつもならスタバでは迷わず抹茶クリームフラペチーノの私ですが、外が寒いので何か暖かいものが飲みたいなーとメニューを見ながら悩んでいたら、
店員さんが、「何かお探しですか?」と。
「暖かいものがいいなって悩んでて」と言うと、店員さんがメニューには載っていないんですが、、、とキャラメルラテを勧めてくれました。
せっかくなので、それを注文したのですが、
これがすっごくおいしくて!
絶妙な甘さ、ほっと暖まりました!

休日に、クリスマスイブに、働いてる店員さんとっても大変だと思うけど、おかげで美味しいラテだけでなく、とっても幸せな時間ごといただいた気持ちになりました。ありがとうございました。

きっと冬はこれをヘビロテしちゃうな。



おうちに帰ったらケーキとチキンとパイが待っているようなので、とっても楽しみ(*´∀`)

クリスマスイブに1人なんて寂しくてカップルを見るたびにMPガンガンに削られてたけど、
スタバの店員さんのおかげで、幸せなクリスマスイブになりました流れ星




テーマ:
昨日、11月25日誕生日を迎えました!
お祝いしてくれた皆さん、ありがとうございました!
今年もたくさんのお祝いリプライいただけてとってもとっても嬉しかったです(*´∀`)


そして、今年の誕生日はですね、
喜劇「おそ松さん」を観に行ってました《*≧∀≦》
大好きな大好きな松ステで迎えられる誕生日、本当に幸せでした!
今回も複数公演通っちゃったんだけど、毎公演たくさん笑ったなぁ
松ステでしかできないギリギリをせめるアドリブと役者さんの戦いが、本当にすごかったです!



秋の京都は人がすごすぎて、観光どころではなくて、特に人混みが苦手だから全然京都駅から動かなかったのでせっかくの紅葉を見なかったのはちょっと後悔だけど、すっごく楽しく過ごせました~!
一年の計は元旦にあり、なんて言うけど、誕生日も一年のはじまりのようなもの!素敵な幕開けができたから、素敵な一年になるといいな!

あ、あとね、ちょっと前に昔からお世話になってる方に誕生日をお祝いしてもらったんだけど、見てください!


お肉のケーキ!!!すごい!!生まれてはじめて食べました!上が薔薇になってるのもおしゃれですよね!

普通のケーキも出てきました!すごかったー!

たくさんの人にお祝いしてもらえて、本当に幸せな誕生日、ありがとうございました!

テーマ:
9月になりましたね!早い!やっと涼しくて過ごしやすい季節になってうきうきです

ツイッターで夏の思い出を書くと宣言したので、ちらちらと書いていきたいと思います

お盆休みは普段なかなか休みの合わない友達と旅行にいってきました~(*´ω`*)

急遽決めたので近場で那須へ!
免許をもってる友達が車を出してくれたのですが、車中で唐突にしりとりがはじまり……人名キャラ名技名なんでもありのしりとりをしたらすごく盛り上がって楽しかったです!大人になってもしりとりで盛り上がれる……!宿でも遅くまでUNOで大盛り上がりで、ほんとに大学の頃に戻ったみたいな楽しい旅ができました(*´∀`)

観光は

とりっくあーとぴあ



面白写真もたくさん撮りましたが、幻想的なとりっくあーともたくさんあってとっても楽しかったです!



乙女の滝


何故かはじまる乙女っぽいポーズ選手権。
多分二位。


滝はマイナスイオン感じて体感温度も下がっていいですね。
足元不安定なので怖くて全然前に進めなかったのが悔しい…。



りんどう湖レイクビューの花火大会




到着遅くて花火しか見れなかったんですが、
生まれてはじめて有料観覧席から見まして。
船から見るチケットにしたんですけど、今まで感じたことないぐらい立体的に花火を感じられてすごかったです!

そして8月の終わりはもう1ヶ所、大阪へ旅行に行って来ました《*≧∀≦》
旅行っていうか、ライブ遠征なんですけど…!
舞台「おそ松さん on stage」の中のユニット「F6」のライブツアーに参戦してきました~(*´ω`*)
すっごい楽しくて、めちゃくちゃ声出して盛り上がって、たくさん笑って、はしゃいで。終わるの寂しすぎてぐずぐずに泣いちゃったんだけど、打ち上げではファンが集まるお店で全然知らない人とも一緒に乾杯して、とても楽しい夏の思い出になりました!
あんなにティッシュを浴びることは、今後の人生でもないだろうなぁ(笑)

ライブの翌日は、友達と京都観光!
嵐山にいって湯葉食べたり(*´ω`*)暑すぎて全然まともに歩けなかったのでだいたいカフェで涼んでましたが(>_<)

すごい眩しそうな私。見てくださいこの突き抜けるような青空!
本当に暑かったですが、景色は最高でした!

やっぱり、京都はいつ行っても何度行っても素敵な場所!

天橋立行きたかったんだけど時間が足りなかったからそれはまたいつか!






Ameba人気のブログ

Amebaトピックス