久しぶりに自分のための作品。 | 気まぐれハンドメイド&時々イラスト♪

気まぐれハンドメイド&時々イラスト♪

一度はやめたブログだけど、過去に作ったハンドメイドやイラストを載せる場として復活してみましたよ

暑くなってきましたね!

去年あたりから縫製の仕事を増やしたら、一気に来てしまい納期が重なることが多くて、特に3月4月は追われまくってました。

日中はミシン、夜はアイロン作業や裁断など…

でも、イヤホンかけて好きなYouTubeを聞き流しながら作業するので、歌ったり、笑ったりしながら作業してます(おかしな人ですわ…)。


連休開けに納品が済んだのでポコッと時間ができて、久しぶりに自分の作品作り。

あおりポケットのショルダーバッグです。

生地は、なんかパッと惹かれて買った、扇の和柄を使ってみました。


肩紐は取り外せます。

短めのベルトを作ってハンドバッグにもしたいな。


前後があおりポケットになっています。あおりポケットにも仕切りつきポケットがあって、ペンとかハンカチ、ポケティッシュとか入れるのも良さそう。

何よりスマホをポンと入れられるのが嬉しい。私はモバイルSuicaでバスに乗るので、乗り降りの時にすぐ出せるのがいいのよね。


中身には、ファスナーポケット。

鍵を入れとくのに使うので、レシピにはないけど付けました。



これはFBのグループでネームを作っている方から購入した「落款ネーム」。つっき〜の「月」です。

和柄に合いますよね。


このバッグは

「手芸キットとハンドメイドのお店Loro」さんから購入した型紙とレシピから作りました。

たくさん種類があって、どれも素敵💓 新作のお知らせが来ると必ずチェックしちゃうお店です!


服作りも楽しいけど小物作りもやっぱり楽しいですね〜ニコニコニコニコニコニコ

このところ気持ちが落ちていたけど、好きなことに没頭するとやはり幸せって思えます…

少しは、波動が上がったかな?


minneでつっき〜の作品をちょっとずつ販売しています。今後も増やしていく予定です…予定…