こんにちはニコニコ





術後3ヶ月と5日、





大学病院にて




MRI検査と

脳神経外科診察と

耳鼻科診察




がありましたウインク






今回は、



順番が前後しちゃうんですが




耳鼻科とMRI検査について


書いていきます指差し














​耳鼻科


15時の予約時間から1時間半アセアセ




やっと呼ばれましたダッシュ




30分くらいで呼ばれると思ってたのが

間違いでしたえーん




保育園お迎え、


延長料金確定よえーん







呼ばれて



また長ーい綿棒を2本


鼻奥に突っ込み、






中を内視鏡で覗く指差し





左右10秒ずつくらいはてなマーク









耳ドクター「とても綺麗で粘膜も正常ですキラキラ鼻うがいも必要ありませんびっくりマーク







ありがとうございますニコニコ





はい!



数分で終了しましたびっくりマーク




このためだけに


たくさん待ったのよ〜ネガティブ















​MRI検査



予約時間の30分前に来てと



予約票に書いてあったので、





職場を12時に退勤して


パンを買ってダッシュで到着指差し





着いてすぐに受付したら、




すぐにお着替えの指示がびっくり





そのとき13時すぎてたので、



更衣室でパンを頬張る笑い泣き笑い泣き





怪しい人笑い泣き笑い泣き






お着替えして、



MRI撮影室へ指差し





さすが大学病院、



タブレットにて問診キラキラ





前にMRIやCTのときに


体調悪くならなかったか、




妊娠中じゃないか、



身体の中に金属埋め込まれてないか




など聞かれましたウインク







前回、


大学病院ではなくクリニックでしたが




造影剤MRI検査で


気持ち悪くなったことがあったので





上矢印そのときの記事ですグッ




そのことをお伝えしましたOK






そしたら、




しばらく待って、



問診の人が男性に交代グッ





体調不良になったことの

同じことを聞かれ、





しばらくしたら




また問診の人交代笑い泣き






3人目の方は、



放射線技師さんお母さんとのことで




こちらの方には細かく体調不良について


聞かれましたウインク





動悸や吐き気以外に



かゆみや呼吸困難はなかったかはてなマーク



とのことでキョロキョロ







造影剤について

アレルギーなのかどうか、





アレルギーだった場合は


重篤な症状が出るかもしれないので。




とのことでしたキョロキョロ





個人的には

基本アレルギーなどはなく

健康体質なので、



アレルギーではないと思うけど、




もし吐いてしまったりしたら申し訳ないので




とお伝えしましたショボーン







そしたら放射線技師さんお母さん



テヘペロ脳外科医さんオカメインコ


連絡を取ってくださり、





今回は造影剤なしで


撮影することとなりましたお願いキラキラ









そしていざ撮影びっくりマーク






やっぱりうるさかったのと、





クリニックのときは



がががが



って感じの音が印象に残ったんですが






大学病院のは






ビービー

ビビビビ!!!!




って感じの音が多くて、




ヘッドフォンのクラシックは

全然聞こえないわ笑い泣き



途中検査技師さんが


「今から何分間撮影します〜」



とヘッドフォンに話してくれるのですが





全然聞こえませんでした笑い泣き





しかも頭が結構振動で揺れるのねびっくりマーク






動くなって言われる検査だったので



影響ないか心配しました爆笑





結果大丈夫だったみたいですがチョキ







そんな感じで検査は終えました拍手










次回は


脳外科の診察について



更新しますウインク