こんにちはニコニコ




術後3ヶ月と5日







大学病院にて


脳神経外科の診察がありました照れ






前回の記事

の続きになりますウインク

















  脳神経外科診察




テヘペロ脳外科医オカメインコさんと



約2ヶ月ぶりの再会ニコニコ





オカメインコ「体調どうですか〜」



にっこり




おかげさまで問題ありませんキラキラ





その後、


丸ブルー乳汁分泌はなくなったか


丸ブルー生理は来たか


丸ブルー頭痛はないか


丸ブルー目の見え方は問題ないか





確認がありました指差し





乳汁分泌はなくなり、


生理も無事に来て、


頭痛はなくなり、


目も問題ないですニコニコ




とお伝えしましたキラキラ










そのあと、




オカメインコ「いや〜あの炎症は

なんだったんですかねぇ〜


あれは、下垂体自体に炎症が起きて、

そこで細胞やリンパ球が戦ったあとの戦場だったんですよ〜


壮絶な戦場だったと思うんですよね〜」







私「(急になんだ??)


壮絶な戦場…驚き

その結果、茶色の結晶みたいなやつができたんですかはてなマーク







オカメインコ「そうです〜。

いや〜なんだったんですかね〜


○○下垂体炎とかigG4○○とか

下垂体の炎症にもいろいろあるんですよね〜


その戦いの結果、あの肉芽腫になったって感じなんですよ〜」





私「igGはてなマーク(なんて言った?)


うーん、なんだったんでしょうね〜キョロキョロ







オカメインコ「ね〜」




















オカメインコと私

「(無言でニコニコにっこり)」













とまぁ、





こんな感じで爆笑







この間


なんとも

のほほんな時間が流れていました爆笑









今回の私の肉芽腫ができた原因の

炎症がなんだったとかまでは

詳細不明だと思うのですが、


(そこまでは憶測だけで、きっと原因追求できないんでしょうねアセアセ





そこに思いを馳せるというのは




さすが大学病院の

お偉いドクターさんなんだなぁと



思ったのでしたニコニコ





オカメインコキラキラ








その後


MRI検査の画像をみながら



前の画像を比較して





下垂体のところには


何も腫瘍などはなくて経過良好との



説明を受けましたにっこり







ほんとに綺麗になってましたキラキラ












そして次は6ヶ月後で


大丈夫ですよ〜と照れ





大学病院ではなく、



テヘペロ脳外科医さんの


行ってるクリニックへ紹介状を



書きますよ〜とウインク





2つ教えてもらいましたが、




最寄駅から30分以上えーん





交通費が安い方で



紹介状をお願いしました笑い泣き







次の脳神経外科は年末年始頃かなウインク





そういやその頃は

この下垂体の病気が発覚して

1年後の時期ですねキラキラ










またそのときも

更新したいと思いますびっくりマーク









下垂体炎について


あれこれしらべてみたんですが、





長くなってしまいそうなので





次回の記事にしたいと思いますウインク











下差しの見出しのやつがどうしても消せなかったのでそのまま残っちゃってますお願いアセアセ