こんにちはニコニコ




前回の記事を

アメトピの方に載せていただいたようで、

たくさんの方に訪問していただき

ありがとうございますお願いお願い


続けて書いていることもあり

重複してるワードについて省略していたり

わかりにくいところも

あったかと思いますアセアセ




今後も

似たような症状がある方や

診断が下りた方


同じ手術を受ける方などなど…




少しでも参考にしてもらえたら

嬉しいなと思いますので、


またよろしくお願いしますにっこり










そして

あっという間に

手術から1ヶ月が経過してしまいましたびっくりマーク





先月の今頃は

ICUで眠れず血痰をひたすら吐き出す

苦しい夜を過ごしていたんだな…とネガティブ









そういえば手術前は

急に手術時間が遅れると連絡があり



SixTONESのMVをいくつか観ながら

家族に連絡したりして

過ごしていて照れ




1番好きなMVの



僕が僕じゃないみたいだ



見ようとしたら、








旦那さんと三男から

テレビ電話がかかってきて、



MVが観れずに


そして

急に看護師さんに呼ばれ

急いで点滴をし、


手術室へ走って行ったことも



今となってはいい思い出です笑い泣き笑い泣き







手術直前に

三男と電話できてよかったな〜ニコニコ


三男は当時まだうまくお話できてないけど、

めちゃくちゃ癒されました飛び出すハート






ちなみに

SixTONESの新曲の

音色


MV公開されましたよっおねがい



結成10年キラキラ

いろんなことがあったと思うけど

これからもSixTONESらしく

仲良しグループで

6人で笑い合っててほしいですニコニコ



改めて

SixTONESと出会えたこと、


YouTubeを見て

久しぶりに大爆笑したり、

育児で家にこもってるとなかなか爆笑したりということがない赤ちゃんぴえん



曲もMVも素敵で

たくさんの幸せをもらえてること



感謝感謝ですニコニコ





きょも主演のドラマ

お迎え渋谷くんも、


長男と一緒に見てます〜照れ


これからの展開楽しみです爆笑









さて話を戻しまして、



術後1ヶ月の体調です指差し







花花



嗅覚、

まだ完全ではないです汗うさぎ


今日は

数日前の味噌汁が少し傷んでたようですが

においではわからずぐすん


味見して、ギリギリ気づきました驚き







あと日中に、


鼻は詰まってないんですが、

鼻奥になんか分泌液あるな〜と感じてキョロキョロ


鼻奥が重〜い感じというかキョロキョロ





そのタイミングで鼻奥にティッシュあてたり、

家にある場合は鼻うがいすると、



たくさん、

粘度の高いスライムみたいな鼻水が

出てきますびっくりマーク

たまに鼻血も混じってますびっくりマーク





鼻奥の感覚が

なんかわかるようになってきたのかな笑い泣き





今日も長男次男は

鼻うがい見学に来ていました笑い泣き笑い泣き



うお〜すげ〜びっくりマーク

言っておりました笑い泣き笑い泣き




やりたいか聞いたら、

やらないって笑い泣き笑い泣き




2歳になった三男も

私が鼻うがいしてると

「はな〜??」

と言ってます笑い泣き笑い泣き







鼻奥の

縫った糸によるっぽいつっぱり感は

なくなってきましたキラキラ











花ホルモン関係花




副腎皮質機能低下の方は、

先日三男の鼻喉風邪をもらってしまいましてアセアセ




やはり風邪かかりやすいな〜と

思ってたところ『風邪をひきやすくなったのは副腎皮質ホルモンが低いから?』こんにちは昨日から熱が出てます次男の風邪が移ったようなんですが熱があるのに2歳くんのお世話したり次男の保育園まで雪だったので歩いて行ったり(いつも10分以内で…リンクameblo.jp


(以前こちらに書いたのですが、

副腎皮質ホルモンの分泌が少ないと、

風邪や手術などの身体の負担に対処できず、

風邪にかかりやすくなったり

風邪症状がなかなかよくならない

ということがあるようです雷







前回風邪がうつったときは

鼻水が2週間くらい続いたのですが、



今回は3〜4日で

落ち着いてきてましてウインク




これは

以前は飲んでいなかった、


コートリル服用のおかげなのかなと

思ったりしてますにっこり

それか今回は軽い風邪だったのか、ですね電球




いずれにしても

よかったですキラキラ












尿崩症は、

お昼前後に薬が切れる日がほとんどですショボーン




外出の日だと

とても500mlの水筒だけじゃ

足りないので




この間は2リットルのお茶を外出先で買って

鞄に忍ばせたりキョロキョロ

さらに水筒もとなるので重い笑




もちろん2リットルも帰宅するまでに

なくなりました笑い泣き




そして

30分から1時間おきのトイレです魂が抜ける





今日は

飲む酢の炭酸水割り

大きめコップ1杯300mlを


夕方から寝るまでに

8杯飲んでしまった絶望




酢とはいえ、

気をつけなければネガティブ














あとは、

生理はまだですうさぎ


乳汁ほんの少しまだ出ますうさぎ











約1週間後には、

退院して初めての

内分泌科の受診があります病院




ドヤDr.もぐもぐに久しぶりに

お会いできますびっくりマーク




術後の血液検査のホルモン値については、

いろいろなホルモンを測定してくれてると思うんですけど、

(副腎皮質ホルモン、性ホルモン、成長ホルモン、甲状腺ホルモン、プロラクチン、抗利尿ホルモンの6種類)






まだ退院後は脳外科の方しか受診していなくて、




入院中も内分泌科のDr.と

お話する機会が皆無だったので、



結果を聞けておらずでして、

詳しくはわからないのですキョロキョロ






入院中は

ロン毛脳外科医グラサンさんに、

「尿崩症と副腎以外は問題なかったっすよ〜電解質もバッチリっす」





退院後のテヘペロ脳外科医オカメインコさんからは

「特にホルモン値問題なさそうですよ〜プロラクチンも下がってるみたいなんで〜」





とまぁ

これくらいしか聞けてないのです笑い泣き






次回受診時は

内分泌科の方の見解についても

もう少し細かく知れたらな〜と思いますウインク