2023/12 下旬 婦人科転院



こんにちはニコニコ



今回は、

転院先での

おはなしですウインク





もともと行ってた婦人科

(お城のようだったキラキラからちょっと寂しい)

から転院し、



脳外科もある婦人科へ病院



年内に予約取れ、紹介状もって行きましたニコニコ




前回の詳しい内容はこちらです







そこで、場所は違えど

同じDr.の診察キョロキョロ




で、この日はMRIのオーダーのみで


問診「変わらず生理来ないですか?」「体重増えましたか?」

→変わらない、体重は1キロ増やしましたと報告(食欲ないけど無理して食べたさえー


と、これだけで終了爆笑




ホルモンのひとつであるプロラクチン(乳汁分泌するホルモンで、私は高値)を司る、

脳の下垂体に異常がないか、


MRI撮っていきましょう、とキョロキョロ






会計前に、おそらく技師さんみたいな人?

と面談指差し



MRIは最短で2日後の予約が取れるけど、


その日診察の脳外科Dr.は、下垂体専門ではない。




来年1月なら、脳の下垂体専門のDr.がいる日に合わせて

MRI予約とるけどどうする?


と聞かれ、



悩んでると、、




技師?さん

「まぁプロラクチンがちょっと高いだけだし、下垂体きっと関係ないだろうから、2日後にして脳外科Dr.にみてもらいましょう」

「もしMRIで何か下垂体に見つかれば、次は下垂体専門のDr.の日に予約とればいいので」



といった感じだったので、


2日後にMRI予約指差し



年内にいろいろわかって

スッキリしそうだな指差し







母が放射線技師なので、


すぐに連絡スマホ




検査どんな感じか聞いたら、


MRIめちゃめちゃうるさいよ



と、教えてくれました笑い泣き




静かなイメージだったから


びっくりポーン