2023/12 下旬 婦人科にて診断



こんにちはニコニコ



12月に再度婦人科へ行き、


血液検査しまして予防接種



その結果を聞きに行きました病院





前回の詳しい内容はこちら









結果、



夏のときと変わらず





ホルモンのうちの


プロラクチン値が高い上矢印上矢印


ということで、







高プロラクチン血症


診断となりましたキョロキョロ




細かく言うと、夏よりは少し数値が低くて75くらいだったんですが、

やはり高値なので、とのこと悲しい


あとは女性ホルモン値もまだ低いとガーン






Dr.より、

体重を聞かれ、答えると、

電卓でBMIを計算指差し


ちょっと痩せ傾向なので、

体重増やせませんか?とキョロキョロ


もしかしたら、体重が少なくて、

脳の視床下部の方で生理を止めてるかもしれないとぐすん



あとはもしかしたら脳に良性の腫瘍があって、

それが原因かもしれないので、

Dr.が、他のクリニックでも勤務しててそこにはMRIあるので

脳外科で一度MRIを撮りましょうとニコニコ




え、腫瘍?驚きと思いましたが




Dr.より、

MRIで異常なければそのまま婦人科の方でホルモンのお薬出しますので、まぁとりあえず撮ってみましょ、って言われたので



一応ね〜おっけ〜みたいな感じで





脳外科と婦人科があるクリニックへ転院となりました病院







Dr.、診察中に紹介状カキカキしてたんですが鉛筆



自分あての紹介状だ〜


って言ってて


笑っちゃいました爆笑