「煮干しラーメン玉五郎 六代目 本町店」 特製つけ麺2玉 | つけ麺 食べ歩き

つけ麺 食べ歩き

関東(特に東京・関西)を中心につけ麺の食べ歩きブログです。ランキングあり。


つけ麺 食べ歩き-玉五郎六代目-つけ麺

■食べたつけ麺

・特製つけ麺2玉:1030円


■感想

麺…極太の協力な縮れっぷりでモチモチとした強いコシがGood。


つけ麺 食べ歩き-玉五郎六代目-麺


具…麺の上に味玉、厚切りのチャーシュー2枚、海苔。つけ汁の中に棒状のチャーシュー、なると、メンマ、刻みネギ。味玉の仕上がりがとても綺麗でした。チャーシューは味よりも豪快さというか脂っぷりと存在感を評価。


つけ麺 食べ歩き-玉五郎六代目-味玉


つけ汁…店に入る前の印象では、もっとドロドロとしてるかと思いきや、意外とさらっと。味は、魚粉が浮かんでいたのでガツンとこれでもか魚介かと思いきや、確かに魚介は強いのですがどちらかと言えば澄んだ魚介スープに近いな。と感じました。


つけ麺 食べ歩き-玉五郎六代目-つけ汁

煮干しふりかけ投入…最初、麺とつけ汁のどちらに入れれば?と迷いましたが、つけ汁に投入。更に節感が強くなりました。魚介独特の風味が強いのはちょっと…という方は遠慮しても良いかもしれません。


スープ割…カウンターに置かれたポットから澄んだ魚介ダシを投入。脂っぽさが薄まり最後までスッキリいけました。


つけ麺 食べ歩き-玉五郎六代目-空き椀

■評価★★☆

味はコッテリしすぎず、魚介に特化した形で好みなのですが、金額が少し高いかと。まぁ二玉は結構ありましたがw

つけ麺 食べ歩き-玉五郎六代目-外観


メニューはこちら↓


つけ麺 食べ歩き-玉五郎六代目-メニュー1

つけ麺 食べ歩き-玉五郎六代目-メニュー2

■お店情報
名前:「煮干しラーメン玉五郎 六代目 本町店」

住所:大阪府大阪市中央区南本町3-4-12 ギャラリー本町1F MAP

電話:06-6252-0101

定休日:無し

営業時間:AM11:00~22:00

種類:ラーメン店

備考:特に無し


地下鉄本町駅9番出口から徒歩1分程

木曜昼で客11人。


舞台は日本の中心地へ・・・日本の大動脈東京駅にて一際目立つ超行列店! 六厘舎TOKYOのつけめ...
¥2,362
楽天