「無鉄砲 つけ麺 無心」 豚骨つけ麺 | つけ麺 食べ歩き

つけ麺 食べ歩き

関東(特に東京・関西)を中心につけ麺の食べ歩きブログです。ランキングあり。


つけ麺 食べ歩き-無心つけ麺

■食べたつけ麺

・豚骨つけ麺(豚骨と魚介のダブルスープ):850円

・半熟味玉:100円

※豚骨100%のつけ汁も選択可


■感想

麺…極太ストレート角切り麺で、艶々して綺麗な麺でした。時間が経っても麺同士がくっつかず最後までツルツルと滑らか、また、しっとり、モチモチとした噛み心地でした。


つけ麺 食べ歩き-無心麺


具…トッピングの味玉、海苔、刻み長ネギ、細切りのチャーシュー、メンマ。チャーシューの脂がトロトロで美味い。メンマはもう少し存在感が欲しいかも。


つけ麺 食べ歩き-無心味玉


つけ汁…トロトロと濃厚な豚骨と魚介のダブルスープ。どちらかといえば豚骨が強いのですが、思っていたより重くなく、優しい味わいでした。好みで違うと思いますが、山椒が効いており自分は飽きずに食べられました。また、後からスープのタレ(ダシ醤油)、すり胡麻、激辛高菜を投入。高菜を入れすぎると味が激変するので注意。醤油辛さが強まりました。


つけ麺 食べ歩き-無心つけ汁


スープ割…豚、魚、鶏の3種類から選べます。今回は鶏のスープ割りを選択。鶏ダシのコクがマッチして、辛さと味が薄まりました。


つけ麺 食べ歩き-無心スープ割


つけ麺 食べ歩き-無心器

■評価★★★

モチモチの麺と絶妙なバランスで飽きずに食べれたつけ汁。スープ割りのサービスやコストパフォーマンスから。


つけ麺 食べ歩き-無心外観


■お店情報
名前:「無鉄砲 つけ麺 無心」

住所:奈良県奈良市中町323-1 MAP

電話:0742-51-7272

定休日:月曜日

営業時間:AM11:00~15:00、18:00~22:00

種類:つけ麺専門店

備考:2010年8月には東京にも開店させた「無鉄砲グループ」のつけ麺専門店


近鉄奈良線「富雄」、「学園前」駅から徒歩1時間程

カウンター12席、テーブル4×2席、日曜夕方1時間30分待ち


舞台は日本の中心地へ・・・日本の大動脈東京駅にて一際目立つ超行列店! 六厘舎TOKYOのつけめ...
¥2,362
楽天