タカハタ谷松の木尾根コース | ルミのブログ

ルミのブログ

ブログの説明を入力します。

今日令和3年1月17日、G会より金剛山の例会の予定でしたが、新型コロナウイルスの緊急事態宣言

 

発令により2月7日まで中止になりました。

 

私は例会リーダーでしたので、登山口へいって、サブのH氏とおちあい、会長さんからのメールを伝え

 

会員のT氏、Y氏、ぺさん夫婦、N氏でした。9:09のバスをまって、確認後、H氏出発時間にしました。

 

9:30  松の木尾根をいきました。日曜日でしたので、同行者もちらふぉらいます。

 

2,3かい休憩して、11時すぎで山頂に到着。おもわず速いとおもいました。

 

水場の広場についてみると昔の知り合いの人におあいして、なつかしいかぎりです。ここで昼食。

 

11:30会員のかたもおあいできました。ルンルン

 

トイレ休憩のあと下山開始。本道から5合目の近くから脇道へ入り、階段ではなく土の道へ下り、

 

タカハタの入り口あたりへくだりました。霧氷もみれて、よかったです。

 

急な変更でしたが、天候もなんとかもってよかったです。

 

H氏と帰路につきました。ありがとうございました。おねがい