オープンから半年1 | 新札幌 厚別区の美容室 Heartily Peace(ハーティリーピース)のブログ

新札幌 厚別区の美容室 Heartily Peace(ハーティリーピース)のブログ

新札幌 厚別区の美容室 Heartily Peace(ハーティリーピース)のブログ。どんな髪にも対応出来ます。
スタイル提案、スタイリングのやり方を細かく教えて、 お家でも扱いやすく出来るようにアドバイス致します。

久々にブログを書きます音譜



4月1日にお店をオープンしてから半年が経ちましたニコニコ
あっという間に時間が過ぎてる感じがします。



マンツーマン美容室は、お客様一人一人、最初から最後まで技術、接客接遇を行い改めて、自分の足りなかった事にたくさん気づく事が出来ました。



今まで担当させていただいたお客様がネットなどで探してくれて来ていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいですクローバー
特に、言われるのが「シャンプー出来るの??」




そうです。今まではたくさんスタッフがいる中で働いていたので、アシスタントがシャンプーをしてくれて当たり前に思っていました。



だめですよねガーン



正直なところ、最初は練習も足りないうちにオープンしたので、緊張の毎日でした...


毎日毎日の積み重ねで感覚が戻って、洗うたびに美容師になりたての事を思い出しますニコニコ


昔は、ひたすらシャンプーしていたなと思い、1日に何十人と洗っていた事を思い出します!

手荒れがひどかったり、個人差もあると思いますが、今のシャンプー剤は全然手荒れしないです。
ものすごく良くなってますね音譜





どうしたら、お客様が気持ちよくなれるのか?? 髪の量、頭皮の固さに対しての力加減、強弱のメリハリ、手早く丁寧に。




これが一番!!




お客様を寝させる事。 これが出来れば自分の中で勝った感じがしますし、とても嬉しい音譜




大人、子供関係なく、僕は本気で今でも洗ってます!!





うちのお店では、お客様に合わせてシャンプー剤を使い分けてますので、仕上がりが良くなりますチョキ

気になる方は何でも聞いて下さいニコニコ 





今回は、シャンプーの事をブログにしましたにひひ


たくさん書く事はあるのですが、ネタがなくならないようにこのぐらいにしますニコニコ




「時間がない」は、いいわけ。

「時間は作るもの」




ブログもまめに書くようにしますクローバー


今日も1日、笑顔で頑張りましょうチョキ


                       Heartily Peace 折笠 司