歌占フェスティバルでした♪


1/28(日)のライブ@神楽坂MASH RECORDS「歌占フェスティバル」無事終了しました!皆様、ありがとうございました(^-^)/

おなじみ?藍風くじらさんの主催、彩葉永華さん副主催のイベント、ゲストとして出演でした🙂

…と、いっても何回目だ?

まずは、何故か恒例になった、くじら組の盃(ワンカップ大関)を交わす儀式からスタート(笑)
ワンカップ大関はくじら組の聖水なのです🤣

今回から、youtubeでの3択占いで指定されたテーマに沿ったライブと、お客様が選ぶ0~21のタロットの番号で演目が決まるタロットライブの2本立て!

ますます、演者にとってドMな企画に🤣💦

ツカサのテーマは
・動く
・他人と協力する
・イマジネーションや発想力を大事にする

…で、少々こじつけもありでセットリストは以下の通りでした🎵

<セットリスト>
・空飛ぶクルマ
・風の旅ビト
・紅しょうがの唄
・はぐれ雲

なんかいつものセトリですね😅


 タロットは何を選んだ?


さて、タロットライブは上記4曲以外の22曲を用意。


まさかカバー曲2曲が当たるとわっ!


・いい日旅立ち

・砂時計


谷村新司さんの曲を何か1曲と、ぼぼ何も準備なしでエントリーしたら、まさかそれが当たると思わなかった。タロットおそるべし(汗)!


くじらチャンはなんと超定番の「くじらいぬ」

即興でギター伴奏しました。このコラボなんて普通は観られない😱


他にも永華ちゃんのカホンなど、ちょっとした即興セッションタイムに。


これもライブの楽しみの一つ♪


永華ちゃんの曲は、ピアニスト独特のコードさばきというか、なかなかギターで拾うのが難しい。


一方、くじらちゃんの曲は、ギター弾き語リストが考えそうなコード進行なんだよね。


さて、終演後はお客様を交えての軽い打ち上げ🍺🎶


お昼のライブだから、それで帰っても「まだこの時間!?」って感じで、、

翌月曜から仕事だと思うと、演者側はもちろん、お客様も楽で良いね🎵



さあ、次回は2/4(日)いつものドットドット秋田犬でのライブです!こちらもお昼の時間帯のライブなので、皆さん来てくださいね~😆



今日もブログを読んで頂きありがとうございます。