ツカサ管弦楽団の今日も歌日和

ツカサ管弦楽団の今日も歌日和

シンガーソングライター、ツカサ管弦楽団のブログ

 

シンガーソングライターツカサ管弦楽団です!

本職リーマンの傍ら、オリジナル曲を中心に都内でライブ活動中。

昭和を感じさせるオールドスタイルの音楽

そしてエンターテイメントをお届けすべく

日々奮闘中のミドルエイジシンガーです。
ソロのギター弾き語りを中心に、

様々なサポートミュージシャンとのコラボ形式にも挑戦していきます。

応援よろしくお願いします!


New Album 2019.10.12発売!


ツカサ管弦楽団が奏でる昭和ロマン

「浪漫的音楽主義」

zarya musiccompany

ZA-10062

\1,500+税




#1.奇跡のマドンナ

#2.東京物語

#3.酔恋歌(すいれんか)

#4.風の旅ビト~スナフキンに捧ぐ

#5.HELP!

#6.はぐれ雲(2019)





-------------------------------------- 

懐かしくて、新鮮な音楽がここにある

「エバーグリーン」


zarya musiccompany

ZA-10055

\1,500+税



#1 空飛ぶクルマ

#2 吉祥寺

#3 婚活の宴

#4 テイクアウトはお好きでしょ?

#5 約束~2017

#6 紅しょうがの唄(Studio Live ボーナストラック)


ライブ会場にて発売中!





特に何もない日曜の1日、TVを観ていてもコロナばっかし😓❗

ちょいとオイラも毒を吐きたくなるんで勘弁してくだせぇm(__)m
今さらでゴメンだけど…

しかし、どうしてメディアって不安を煽ることしか出来ないんだろうね…

さらに毎回同じようなコメントを専門家に求めるワンパターン、専門家さんも大変だわね😅

そして国内がこんなに大変なときに「桜をみる会」の飲食代がどーのとかまだ騒いでる、空気を読まない野党の人たち。

あのさー、多分、多くの国民は今そんな事どーでもよいと思ってるよ…

あと、GOTOキャンペーンの扱いを巡って判断も出来ず責任のなすりつけ合いの我が東京都と国。

そもそもGOTOキャンペーンって、感染拡大のリスクをある程度享受して、経済を支えるためにやったのとちゃうの?

人の動きが活発になれば感染は拡大することくらい素人でも予測出来るじゃん!

「GOTOキャンペーンが感染拡大に繋がったというエビデンスはない…」とか責任回避に必死な政府。

「ある程度リスクを想定したが、想定以上の感染拡大になったので、キャンペーンの見直しをします」って素直に言えばいいじゃん。

だって、誰も先の事わかんないし、なっちまったモンはしゃーないもん😂

失敗したら後始末が大事。

野党もそれに乗じて首相退陣迫ったりとかやってる場合じゃない。コロナ禍を政局の材料にするなって!
この国の政治家達は本当に国民のこと考えてるのか?

「ならばこうしたらどうか」とか「これじゃダメか」とか、前向きな議論をやっておくれよ。

国のリーダー達がこんなんだから、もう誰も言うこと聞かなくなっちゃうよ。

昨日のライブ帰り、夜遅くの秋葉原、
結構な人出で、酔っ払った若者達が大声で騒いでたな…😓😓😓

そこにいるオイラも他人のこと言えんけど🤣💦


さて、オイラは変わらないよ。仕事は在宅勤務中心だし、手洗い、消毒には気を付けている。もちろんマスクも。食事も自炊で家のなか中心だけど、たまには遊びにも飲みにも出かける。

そもそもコロナ当初、諸悪の根元にされていたライブハウスにその頃からずっと出入りしてるしな(笑)

何処に行くのかが問題じゃなくて、行った場所でどんな行動をするかが大事でしょ?

過剰な不安や神経質な行動は免疫力下げるだけと思うけどね。

毎日家飲みでアルコール消毒が正しい対応✌️
(↑ちょっと違うと思う^^;)

感染したらゴメンナサイだけど(^^;

もうTVは見ないって人もいるけど、ちゃんと情報は掴んでおいて、世の中の流れは把握しながら、さりとて流されず自分の頭で考えて行動する。

こんな時だからこそ、おおらかに逞しく、笑って生きたいものだ😌

最後に関係ないけど、昨日のライブの写真😃


今日もブログを読んで頂きありがとうございます。