さて、お天気の良い休日。

 

気が向いて、今日はジジイの散歩(笑)!

 

この時期と言えば・・・

もう紅葉狩りしかないでしょ(^◇^)/

 

 

て、ことで、行ったのは、小石川後楽園。

 

そう、湯島、上野、御徒町エリアを地元と称するオイラだが、

実は湯島は文京区。

ちょいと足を延ばせば小石川なんてご近所のうちなのだウインク

 

 

小石川後楽園は、いつもオイラがライブやってる東京ドームの(嘘・笑)

すぐお隣りにあるんだぜ~

 

ちょうど良い見頃だったと思います。

結構沢山のお客さんで賑わってました。

ジジババが多かったけど^^;;

 

 

紅葉を良いと思うようになるのは、歳取った証拠かね(笑)?

 

四季折々の日本の美しさですな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

さて、その後は一路、荻窪へ

何故か荻窪へ、

 

しかも、丸ノ内線の後楽園駅から遠回りでそのまま終点の荻窪まで。

普通は、御茶ノ水で中央線に乗り換えた方が早いけど、あえて地下鉄の旅(笑)

 

そう、実は昨日TV番組で、「今、昔ながらの中華そばがブーム」みたいな番組やっていて、

その中で紹介された第一位のお店、

ここに行きたかったのだ!

 

 

実はこのブログでも度々出てきている「春木屋」

 

幼少の頃より親しんだ、オイラの”ソウルラーメン”なのだ。

時々思い出しては無性にここの中華そばが食いたくなるのだ(~~)。

 

シンプルながら深い、いつまでも変わらぬこの味・・・

口の中で広がる、優しくもコクのあるスープ

ありそうでない、中華そばの絶品である。

 

 

お腹も心も、すっかりほっこり満たれたオイラが次に向かった先は・・・

 

・・・続く