ツカサ管弦楽団の代表曲の一つに「はぐれ雲」という曲がある。
このところのライブでは、いつも最後に歌う曲。

フォーク・ブルースみたいな曲調で、
中年男の自分励ましの歌、
その中に同年代頑張ろうぜ的なメッセージもあるんだけど、
ある種の孤独感・寂寥感も漂う歌詞・・・

そんな内容だし、曲調も決して今風じゃないし…

どうみても、若者受けしそうにない曲だと思うのだけど、
案外この曲、若い人たちに評判が良い^^;;

ツカサ「らしさ」が出ていて良いのかな?

逆にこういう曲、新鮮?(笑)

みんながどんな風にこの曲の世界感を受け止めて、そして何を感じてくれているのか…?

教えておくれぇ~♪

なのですが(笑)

いずれにしても、自分の作った曲が受け入れられるのは嬉しい事。

「歌」って、時に、作り手の意思とか狙いとか想いを良い意味で裏切って、
聴き手それぞれの感性によって、作り手を超えて「生かされる」という部分がある。

まあ、この曲がそこまでの域に達してるとは言わないけど^_^;

でも、それが音楽の面白さ(^^)。

ソングライター冥利に尽きるところかな(*^^)v





さて、明日もライブです!

-----------------------------

◆1/24(火)Start Line Music 2017!新年大交流会!!
@大塚Hearts+
http://hearts-web.net/plus/
Charge 前売・当日2,000円(+1drink500円)

【交流タイム!】
Open17:00 Start18:30
会場フロアで出演者、お客様で乾杯!

【Liveタイム!】
18:30-18:45 chappie
18:45-19:00 三門広敬
19:00-19:15 ツカサ管弦楽団
19:15-19:30 稲城フュージョン
19:30-19:45 Kan-Chan

20:00-20:15 kionashina
20:15-20:30 ka.zoo
20:30-20:45 NoRi
20:45-21:00 健洋
21:00-21:15 WISH

お客様との交流タイムもある、大交流会です!沢山のアーティストさんに出会えます(*^^)v

-----------------------------------

1/29(日)@Livegarage秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/
☆AKITAINU2017LIVE0129☆
開場18:30
開演19:00
Ticket¥1000+1D

◆19:00~19:30 kamui
◆19:35~20:05 菊水
◆20:10~20:40 馬場孝幸
◆20:45~21:20 藤崎遙香
◆21:25~22:00 ツカサ管弦楽団

たっぷり35分ライブですよ~♪
2曲ほどベースもっさんとのコラボでお届けする予定(*^^)v


-----------------------------------

LINE@始めました!
ツカサ管弦楽団の最新情報を発信します♪

LINE ID @hze4275r で検索