音楽、いや、すべての芸術において、技術とは表現するための手段であり、目的ではないと思ってる。

技術のみでハートのない音楽はつまらない。

しかし逆にハートだけで技術を伴わない演奏はこれまた音楽とはいえないと思う。


どちらも一流の人間がトップに立てる。


さて、オイラ、ツカサ管弦楽団の場合、
まあ、トップなど狙っちゃいないが、

技術、ハート、どちらが足りないのだろう? 



…うん、どっちもだ。

間違いなく、どっちもだ(笑)

強いて言えば、低いレベルでバランス取れてるかな^_^;



いや、なに…
あえて、どちらが足りないのだろう?

まず、どちらを強化すべき?


…と、思いながら、
今年も早や、師走を迎えた今日。


♪今年ももう終わりですね~♪

我が曲ながら、「はぐれ雲」の歌詞が身にしみるぜ^_^;



<次回ライブ>
12/4(日)
@Livegarage秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/
☆akitainu2016Live1204☆
open18:00
start18:20
Ticket¥1000+1D
Christmascake100円

◆18:20~19:00 Kamui~カムイ~
◆19:05~19:35 藤原 悠
◆19:00~20:10 糸座~itoza~
◆20:15~20:45    un known
(macha.feat.suyama)
◆20:50~21:20  ツカサ管弦楽団
◆21:25~21:55  BUREEZE