長崎〜諫早〜 | 梅崎司 オフィシャルブログ Powered by Ameba

梅崎司 オフィシャルブログ Powered by Ameba

梅崎司 オフィシャルブログ Powered by Ameba

さっきまで長崎に行ってたよ!

久々に長く地元に帰ってた。



会いたい人に会い、やりたいことをやり、今年から企画してきたプロジェクトをやってきました。



4泊だったけど、携帯見る暇もないぐらいの超スーパーハードスケジュールをこなしたね。



まずは人生初の同窓会。
たくさん集まってくれて、懐かしいメンツと会えて話せて嬉しかったー。



photo:01



photo:02






みんなとサッカーもしたし。

photo:03






大分時代お世話になった通訳の矢野さん宅にもお邪魔しました。



かなり至れり尽くせりでお世話になったね。


冬でもBBQとかさすがでした。笑

photo:04



photo:05






おばあちゃんにも会えた。

photo:06







そして何と言ってもメインは地元諫早での梅崎司サッカー教室。



色々練習メニュー考えたが教室の前に育ってきたクラブのキックスFCにてコーチをさせてもらったが、できなすぎて撃沈。



前日にみんなでメニューを考え直して当日を迎えるという。



不安と緊張ばかりでした。笑




でもみんなの力もあってすげー楽しいサッカー教室が出来たと思う。



とにかく自分が楽しんだし、動きまくった。笑
そして試合では容赦無く魅せつけてやりました。笑



教える立場になって感じたこともたくさん。



夢を伝えるわけやから自分もまだまだ子供たち以上に夢に向かっていかんばと感じた。



指導の難しさ、企画を作ってく難しさ、色んな面で勉強になったな。



これからこういう企画を2回、3回と続けれるように俺もピッチで頑張ろう!



少しでも地元に恩返しできるよう、子供たちに夢を与えれるよう活動していきたい。



そしてこの日の為にこの為に集まってくれた、元トリニータユースのメンバーでプロの選手達には本当感謝してるし、やっぱ高校時代の仲間は最高だと感じた一日やった。



あの青春は何にも変えれんね!



photo:07






そして協力してくれたキックスFCの監督さん、俺のおじさん、長崎県サッカー協会、テレビ局、新聞社、参加してくれた60人の子供たち、皆に感謝です。


ありがとうございました。



この経験を活かして頑張っていくぞー‼︎



がんばらんば‼︎


photo:08