神戸市灘区六甲道の行政書士泉つかさ法務事務所です。

 

 

コロナウイルス、どう 気を付けて おいでですか?

 

 

夕食担当の私  近くのダイエーに買い物に行きますと

 

 

 


 

 

 

クルーズ船内 感染拡大の一因とも云われる“トング”

 

確かに 不潔(医学上・・)な器具なのでしょうね。。滝汗滝汗

 

 

決して トングを避けたわけではありませんが、この総菜コーナーでは買いませんでした ニヤリニヤリ

 

 

 

 

さてさて、 ピエール氏  エリカさま  マッキー と・・・・

 

 

毎度 騒がれるのが 

 

本人は罪を犯していても 作られた曲や作品に 罪はない! 

 

という ご意見

 

 

個人的には 全くもって ご高説のとおり! とは感じるのです

 

 

が、・・・・・・しかし、、

 

 

ならば 何故 スポーツの世界では 

 

メダルがはく奪され 記録も抹消されてしまうのか?

 

 

 

・・・・ その人が持っていた感性や表現力が出ただけ、、って・・

 

 

それは、 ベンジョンソン (古?!) にだって言えることではないのかなあ?


 

 

違法な薬物の力を借りた可能性がある

 

(その使用履歴の最中に作られたものであるのなら)

 

それは、 不正な記録であり作品 なのではないのか  

 

 

 

・・・・ こんな法律を成立させてしまえば 日本は何時か戦争に突き進んでしまう!

 

って叫んでいる(コメンテーターよろしき)方々に 見受けられる擁護論 だと感じたご高説

 

 

それこそ、 何時か 乱れた世の中に誘導する安易な情緒論ではないのか

 

 

私は 3人とものファンだし 作品も見たいし聴きたいが・・

 

 

それを 安易に許してしまうと 自分が大人として生きて行く資格を失くしてしまいそうな気がする

 

 

あ、キヨさん も残念だけど・・・・

 

 

復帰は応援するし期待しているが

 

 

安易に擁護してしまっては、 イケナイ気がする。。