こんばんは、神戸市灘区六甲道の行政書士泉司です。

 

衆議院議員二期でも政務官になれない 大西英男氏が会見で やっと謝罪しましたね。

 

 

謝罪は、「がん患者や元患者のお気持ちを傷つけたことをお詫びする」となっています。

 

追求した報道が、「(がん患者は)働かなければいい」だったので、そのような謝り方になったのでしょうが、

 

私には、がん患者さん全体に対する暴言というよりも、

 

「(受動喫煙になるのが嫌なら、その職場で)働かなければいいじゃないか(自分で別のところを探せよ)」

 

という主旨でヤジっていたように思えました。

 

 

職場環境が気に食わないなら、会社を辞めればイイだろ?

 

給料に不満があるなら、もっとイイところを探して行けよ!

 

俺の子や孫は 俺がタバコを吸っていても 文句なんか言わないぜ!

文句があるなら 俺に近づかなきゃイイんだよ。

 

 

 

俺は「ヤジ将軍」なんだから 本気で反省なんかしないぜ、

俺の言うことが気に入らないなら、俺に投票しなきゃイイんだ!

 

 

 

良く吟味のうえ 公認してくださいよ・・・投票も良く考えて。。。