フィギュアスケート全日本選手権が行われています。


アイスダンスとペアは スポーツ・ニュースで取り上げられることも殆どなく


今夜放送された 男子SPでも  


三回転ジャンプで転倒したりすると たちまち真剣に見なくなっている自分に気が付いてしまいます。。

{817223AD-6818-4465-B538-CBB378E7D9EE}



しかし、彼らも尋常ではないレベルの選手たちなんですよね。


彼らの演技を見てスケートを始めたり

彼らに追い付き追い越せと努力した選手が

宇野くんや宮原さんになったりするんですよね?


彼らが居てくれたお陰で  日本のフィギュア・スケート界が下支えされて来たのだと  私  おそらく初めて気付きました。

少し 恥ずかしいです m(._.)m



見ている限りは 一所懸命応援しなければ! 全員



そして、私も 自分の立ち位置で 頑張らなければ!