今日は 電車で出掛けていましたが コートなんかは邪魔になるくらいでした。


夕飯には 昨日 私の日本海の実家からもらって来た白菜を利用した 鍋を作ろうとした妻も  娘の「暑い」の一言で撃沈…


ほかに材料を用意していないから 大阪王将へ行きたい! となりました。


(本音は料理を作るのが面倒臭いだけなのは百も承知の私…)



で、こうなりました。。。


{8061CDE8-29C0-4DE3-9A7E-BC8964EAED55}


私は ゆっくりテレビでも見ながら一杯やりたいんですけど。残念


店まで行く途中では  解けた妻のスニーカーの紐を 道にしゃがんで結んであげたりなんかして。。



あー! これが(江戸時代の)町娘ならなぁ〜!



妻には内緒の、つかさ心の声  でした。m(._.)m