以前にも書きましたが、ここのところ 米麹がまったく手に入らず困っています・・・・・妻が。





image




米をおかゆのように炊いて米麹を入れて甘酒にし、オレンジジュースで割って飲んでいます。




私もその煽りを受け、毎日のように 事務所の目の前のコープさんへ確かめに行かされます。



(自主的に、外出時に探したりもしています。。)





アンタも飲んでるやろ?




そりゃ、そうやけど。。。




夕方、買い物に合流してから 他店を当たってみるが、ここ最近は見付からない。




これは、絶対 TV番組で取り上げたか何かだな・・・・





こういう場合は、ネット通販しかないな ( ´(ェ)`)




ありました、ありました!



取り敢えず、1キログラム×2個 注文。







合計2,300円ほどで 送料も無料。




もう、スーパーでは 麹の棚は見ないようにしよう。




こういうときに限って・・・「あ、あった!」 ってなるから。。。。それが人生