神は乗り越えられる試練しか与えない、とはよく言われますが…


神様、 もう これ以上 よくないですか?



支援物資が不足する中、被災された方々自身が 冷蔵庫などから 野菜など食料品を提供し合い、炊き出しを行なっています


争い合うこともなく 整然と何時間も並んで お弁当やパン おにぎりを受け取っていますよ


阪神淡路大震災のときのような、略奪者や  ポリタンクを数千円  おにぎり2個を千円で売るような人非人も居ませんよ



財産を奪う試練なら未だ我慢できますが


大切な命を 意味なく奪うのは やり過ぎです



そんな試練は乗り越えられるはずないじゃないですか



ニッポン人は 試さなくても大丈夫だとは思いませんか?





しかし… こんなときに(例え一部の不届き者とはいえ)震災発生を茶化して喜んでいる韓国のネット民


東日本大震災発生後の 海産物等の輸入規制措置決定も同じですが



歴史の捏造とは 訳が違いますよ



このままだと  

北朝鮮は指導者がトンデモナイけれど

韓国は韓国人そのものがトンデモナイ と思いそう


個人的には 良い人も たくさん知っているのに